バーレーン-EL1:ポルシェが立場を表明

ドイツのブランドは、デュマ・リーブ・ジャニの No.919 2 ハイブリッドでサクヒール トラックでの最初の走行セッションを独占しました。

公開 17/11/2016 à 14:35

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バーレーン-EL1:ポルシェが立場を表明

上空約 30 度、コース上で 35 度を超えるバーレーンの伝統的なコンディションでは、 ポルシェ 決勝のバーレーン6時間レースの最初のフリー走行セッションでは、すぐに先頭に立った。 WEC 2016.

919 ハイブリッド n°2 ロマン・デュマ、ニール・ジャニ、マーク・リーブのトリオ ニール・ジャニの1分1秒42のベストラップのおかげで、午後の初めにEL107を制覇した。 スイスはチャンピオンシップの有力クルーにディ・グラッシの18台のアウディ RXNUMX e-tron クワトロを破ることを許可する – デュバル – ジャービスとトレルイエ – フェスラー – ロッテラー、343分の408とXNUMXを記録。

最初 トヨタ TS050ハイブリッド コンウェイ – サラザン – 小林は依然としてタイトル争いを続けており、コンマ 4 秒以上の差で 919 位に浮上し、ウェバー、ハートレー、ベルンハルトの 1 台目のポルシェ 5 ハイブリッド XNUMX 台とトヨタ XNUMX 台に先行します。 ブエミ – デビッドソン – 中島。

LM P2では、Signatech-Alpineこのカテゴリーでのタイトルを獲得し、バーレーンで最高のスタートを切りました。 メネゼスのA460 n°36 – ラピエール – P2の最前線に立つリチェルミ、1'59''966で達成されたタイムのおかげで。 このカテゴリーのトップトリオは、マナー・デ・カナル~メルヒ~ゴンザレス組の05号車オレカ45と、ルシノフ~ブランドル~ラスト組のG-ドライブ・レーシングの05号車オレカ26が占めた。

アストンマーチン ダレン・ターナーと提携し、復帰したジョニー・アダムの97番ヴァンテージとGTEプロでダブル契約を結んだ、1分58秒735に確立された参照を持つミストレス。 チャンピオンシップリーダーのマルコ・ソレンセンとニッキー・ティムの姉妹車は、クリステンセン・リーツのデンプシー・プロトン・レーシング・ポルシェ911 RSRにXNUMX秒弱の差をつけてXNUMX位につけている。

La フェラーリ リゴン – バード発の 488 番号 71 が 67 位で続き、プリオール – ティンクネル発の最初のフォード GT 番号 66 が続きます。 決勝前のパフォーマンスのバランスに重荷を感じ、フォード勢はこのセッションで最前線に浮上することはなかった。プラ-ミュッケの488号車がGTEプロで後方に浮上し、ブルーニ-カラドの51号車フェラーリXNUMXに続いた。

GTE Amでは、アグアス – ペロード – コラールの#458 Ferrari 83 Italia AF Corseがベストタイムを記録しました。 ダララナ〜ラミー〜ラウダの98号車アストンマーティンの前で、このFP1ではXNUMX分ちょっと過ぎたところで最初のコーナーでグラベルトラップに止まってフルコースイエローを引き起こした。

17回目のフリー走行セッションはフランス時間午後30時XNUMX分に始まる。

結果 フリープラクティス1

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