アウディは、リングを擁するブランドが最後のスタートを切ったバーレーンでのレースの最初のXNUMX時間を終えた時点で最速だった。 WEC. ロイック・デュバル a conservé l’avantage de sa pole sur la R18 n°8 en creusant rapidement plusieurs secondes d’avance sur les ポルシェ, la n°2 de Neel Jani ayant rapidement pris l’avantage sur la n°1 de Timo Bernhard en raison de la situation au Championnat.
ニール・ジャニが最初の給油を行った直後の29周目に状況が変わった。 このスイス人はクリスチャン・リートのポルシェ911 RSR KCMGと接触し、パンクに見舞われた。 左後輪がブロックされ、後部ボンネットが損傷したにも関わらず、スイス人ドライバーはなんとかピットに戻った。 チャンピオンシップリーダーの919ハイブリッドはXNUMX位にとどまった。
マルセル・フェスラーが積極的なスタートを切り、18号車R7をXNUMX位に浮上させ、ドイツブランドにダブルの期待を与えた。
La トヨタ 番号 5 の セバスチャンブエミ ストップ中にアドバンテージを生かし、マーク・ウェバーのポルシェ1号車を前に、アウディ勢から十分な距離を置いて暫定表彰台を獲得した。 スイス人は電力損失の問題を訴えている。 No.050ポルシェのクルーとドライバーズタイトルを争うステファン・サラザンのNo.6 TS2ハイブリッドはXNUMX位で、戴冠式での勝利を期待しなければならない。
L 'Alpine 36号車グスタボ・メネゼス選手がLMP2カテゴリーで首位に立ち、アレックス・リン選手のオレカ05 44号車マナーと、ルイス・フェリペ・デラニ選手とヒエド・ファン・デル・ガルデ選手の2台のリジェJS PXNUMX ESMを上回っている。
GTE Pro では、アストンマーチン ジョナサン・アダムの97番がXNUMX秒差でトップに立っています。 フェラーリ n°51 AF Corse by James Calado。 マルコ・ソレンセンは、カテゴリー95位のXNUMX号車ヴァンテージでタイトルのチャンスを守った。
ラルブル・コンペティションがGTE Amをリードし、ロマン・ブランデラのコルベットがマイケル・ウェインライトのガルフ・レーシング911 RSRをリードしている。 このカテゴリーのドライバーズランキングでトップに立っているNo.83 AF Corse Ferrariのフランソワ・ペロード選手が暫定表彰台を獲得しました。
0 コメントを見る)