ブリーケモーレン: 「勝利まで 24 時間、失格まで 24 時間」

コース上では勝者だったが、BoPが設定したタンク容量を超えていたためゴール後に降格処分となったキーティング・モータースポーツの85号車フォードGTは、たとえ制裁があったとしても、24年のル・マン2019時間レースの素晴らしいストーリーの一つであり続けるだろう。ジェローン・ブリーケモーレンにとっては受け入れがたいものだ。

公開 19/06/2019 à 09:29

ピエールタッセル

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ブリーケモーレン: 「勝利まで 24 時間、失格まで 24 時間」

先週日曜日のGTE Amで表彰台の頂点に上り詰めたことで、 ジェロン・ブリーケモーレン 彼は、この大会でXNUMX度目のカテゴリー優勝を獲得したと思っていた。 24時間のルマン、2年にLM P2008で初勝利を収めた後、 ポルシェ ファン・メルクスシュタイン・モータースポーツのSypder RS。

しかし、この最高のステップから24時間余り後、オランダ人選手とチームメイトは ベン・キーティングとフェリペ・フラガ、No.85 フォード GTでエントリー – キーティング・モータースポーツ パフォーマンスのバランスによって設定された容量を超えたタンクが失格になるという不愉快な驚きがありました。

したがって、3年のGTE Amではすでに好成績で2018位を獲得していたアメリカチームにとって、フォードGTでの初めてのプライベート遠征は夢から悪夢に変わった。 フェラーリ 488. « まさに感情が詰まったジェットコースターです コメント ブリーケモーレン. レースに勝つまでに 24 時間、失格になるまでに 24 時間、次に進むまでに 24 時間かかりました。

考慮するのは非常に困難でしたが、私たちが達成したレースを非常に誇りに思っています。 規則は規則であり、私たちは遵守しませんでした。 より強くなって戻ってきて、次回のレース後の月曜の夜に結果が残るようにしましょう。 チーム全員に感謝します! ル・マンに戻るのが待ちきれません。 »

キーティング・モータースポーツはこの決定に対して控訴しない。フォード・チップ・ガナッシ・レーシングも68号車の除外の影響を受けた。 ブルデー – ハンド – ミュラーも同様の理由で制裁を受け、GTE Pro カテゴリーで 4 位を失いました。

『AUTO』誌 24 号で、サルト特別特派員が作成したル・マン 2221 時間レースの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、現在利用可能です デジタル版 そしてニューススタンドでも。

 

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