ブルデーポールマン、クアドルプルプジョー

プジョーがル・マン24時間レースで908年連続ポールポジションを獲得。しかし今回は、最初の XNUMX HDi FAP に続いて XNUMX 台の XNUMX HDi FAP が登場します。セバスチャン・ブルデーは大喜びです。

公開 11/06/2010 à 00:22

書き込み

0 コメントを見る)

ブルデーポールマン、クアドルプルプジョー

プジョー 水曜日の予選セッションの最初の段階で最も頑張った。今週木曜日の天気予報では雨が予想されていたため、プジョー・トタル・チームは予選の最初のXNUMX時間でポールマンを現地へ送り込んだ。この最初の XNUMX 分の XNUMX の終わりに、セバスチャンは ブルデー #908 プジョー 3 HDi FAP がポールポジションを獲得しました。

今週の木曜日の最大の問題は、雨が降ってサスペンスがすぐに終わってしまうかどうかだった。午前中と午後半ばは空が鳴りましたが、その後は穏やかになり、路面もドライにできました。しかし、これらの雨の影響でグリップが不足し、ドライバーたちは今週木曜日(午後19時から20時)の予選XNUMX時間のうち最初のタイムで好タイムをマークすることができなかった。

しかし、その後、路面は改善され、ドライバーはタイムを狙うことができました。たとえばGT1とLMP2では、後者は01台のHPD ARX-3cがポールを争うカテゴリーだ。最終的に優勝したのはストラッカ・レーシングで、33時間079分1秒でした。 GTXNUMXでは、 ロメイングロジアン 60号車マテック・フォードGTにポールポジションを与えようとしたが、リードのコンマXNUMX秒差で失敗した。アストンマーチン ヤングドライバー AMR DBR9 (3?55??025)。

LMP1 では議論が穏やかだったと我々が信じていたとしたら、それはこの要求の厳しいサ​​ーキットで自分の才能をすべて発揮したいというドライバーたちの願望を考慮していなかったということだ。したがって、ロマン・デュマはアウディ R15 TDI を 3:21:981 で 908 位につけた。一方、水曜夕方からすでに暫定ポールポジションを獲得していたセバスチャン・ブルデー(プジョー 3 HDi FAP n°3)は、ポールタイムの 20 分の 212 以内に迫る 3 分 1 秒 2 で、自分のタイムを更新しようと試みました。結局、誰もこの傾向を逆転させることはできず、水曜日の夕方にライオン社によって確立されたクアドラプレットはそのまま残された。セバスチャン・ブルデーのプジョーn°908がn°XNUMXとn°XNUMXを上回り、プジョーXNUMXが先行した。オレカ。

« 初めてのポールですが、とてもいいですね。 ポールポジションのサルトワーズドライバーはこうコメントした。 24時間のルマン 彼の聴衆の前で。 今夜達成したタイムを考えると、それは盗まれていないと言えます。チームは素晴らしい仕事をしてくれました。あとは...レースが始まるのが待ちきれません。自分に課すため?わかりませんが、それを行うための設備はあります。成功するでしょうか?これはわかりません。しかし、私たちにはそれを実行するためのチームとスタッフがいます。人々が笑顔になり、このレースがプジョーにとって成功することを願っています。 »

GT2では? フェラーリ Risi Competizione の F430 n°82 が 3:59:233 のベストタイムを達成しました。 64台のコルベットn°63とn°430が続き、AF Corse(フィジケラ、アレジ、ヴィランダー)のフェラーリF95 n°XNUMXがカテゴリーXNUMX位にランクされています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024