シルバーストーンでのレースのスタートは波乱に満ちたものでした。ポールポジションからスタートしたセバスチャン ブルデー 2 908号車フランク・モンタニーはコプスでバックマーカーと接触した後、コースアウトし、トップから数周遅れをとった。
イベント先頭のR18もコース上の車両に挟まれ、優勝争いはマルセル・フェスラーとティモ・ベルンハルトの18号車R1とブルデーの908号車8の間となった。パジェノー。ティモ・ベルンハルトがマシンにダメージを負い、ピットに戻らざるを得なくなったとき、フランス人チームは最終的に勝利した。
セバスチャン・ブルデー選手は、選手間でアラン・マクニッシュ選手と争い、レース序盤は厳しいスタートを切った。 「耐久レースというよりはスプリントに近いレーススタートでした」 セバスチャン・ブルデー氏はこう分析する。 「スタート時はコースにオイルがあり、かなりトリッキーだったので、マクニッシュに抜かれたときはほとんど安心しました!」彼がスピードを落としたので、私はそれを利用した。セーフティカーの後、私はティモ・ベルンハルトと対峙した。交通状況に応じて、何度かお互いに攻撃しました。躍動感あふれるリレーでした! »
フランス人選手は、6時間のレースの結果が長い間不透明なままだった競争の激しさを主張する。 「イモラでの成功に続き、これは私にとって今シーズンXNUMX度目の勝利です。良いレースができましたが、難しくて非常に競争的でした。私たちは彼女を探しに行かなければなりませんでした!相手がミスをしたところで、我々はほんの少しのミスも犯さなかった。全員で力を合わせたからこそのチームの勝利です。私は必要なときに攻撃し、サイモンは自分の役割を完璧に果たしました。 »
特派員によるシルバーストーン6時間レースのレポートは、水曜日発売のオートヘブド次号でご覧いただけます。
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