クリアウォーター・レーシング、2017年のGTE-Amに向けて

2015~2016年のアジアン・ル・マン・シリーズGT優勝チームは、今年のWECでGTE-Amカテゴリーに並ぶことを目指している。

公開 07/01/2017 à 11:19

書き込み

0 コメントを見る)

クリアウォーター・レーシング、2017年のGTE-Amに向けて

アジアン・ル・マン・シリーズの後、 24時間のルマン 昨年、クリアウォーター・レーシングは、世界選手権にフルタイムで参戦することで、2017 年に次のレベルに進むことを望んでいます。耐久性 GTE-Amカテゴリーにあります。

モク・ウェンソン氏のチームは、 フェラーリ モク・ウェンソン – 澤圭太 – マット・グリフィンのトリオで488 GTE。 これは、東南アジアからの完全なプログラムに参加する最初のチームとなる。 WEC.

「私たちはしばらくの間それについて考えてきましたが、これは経済的にも時間的にもかなりの取り組みです。 ドライバー兼チーム代表のモク・ウェン・ソン氏はこう説明する。 長い間迷っていましたが、今週末チームと話し合い、「やろう」と言いました。

実は今シーズンのアジアン・ル・マン・シリーズを最後にレースから引退するつもりだったんです。 11年間走り続けてきましたが、来年50歳になるので、一歩下がってみようと思いました。 しかし、世界最高のGTチャンピオンシップでレースするという考えはあまりにも魅力的だったので、もちろんル・マンに戻りたいと思っています。 »

クリアウォーター・レーシングは今週末、タイで開催されるアジアン・ル・マン・シリーズに参戦する。 WECとル・マン24時間レースを見据えたアジアのチームにとっては特権的な出発点となります。

「私たちのチームのXNUMXつが耐久レースのはしごの次のステップに取り組んでいるのを見るのは素晴らしいことです」では、アジアン・ル・マン・シリーズのディレクターであるシリル・ティーシュ=ワレン氏について言及している。 これは、アジアン・ル・マン・シリーズが、チームに世界選手権に出場するまでに前進する機会を与えるという目標を達成したことを示しています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く