コム・レドガール:「それには謙虚さが必要だ」

コム・ルドガールは、今週末のル・マン1000時間レースのテストデーとポール・リカール24kmを追い越すドライバーのXNUMX人だ。 リヨンは今シーズン、サルトでメジャーデビューを果たす。

公開 02/06/2018 à 15:09

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

コム・レドガール:「それには謙虚さが必要だ」

の試験日を迎えると、 24時間のルマン、今週日曜日にサルトで予定されているが、今週末は多くのドライバーのスケジュールが忙しいだろうと言うだけで十分だろう。

GT3シーンでは、今日から明日にかけてブランパンGTシリーズのレース、ポール・リカール/テストデーのダブル1000kmをタイトなタイミングで完走するチームが何人かいるだろう。 耐久性 カップは真夜中少し前に終了。

その中で コモ・レドガル 数時間以内に彼の席を交換するだろう マクラーレン リジェ JS P650 用のガレージ 3 の 59S GT217 – ジャッキー チェン DC レーシング。 ル・マンの二重時計塔を発見する予定のリヨン夫妻も、最近実現したこの機会に私たちとともに戻ってきました。

「私のマネージャー(兼オークレーシングチーム代表)であるフィリップ・デュマは、XNUMX年間にわたって私にクルマの中での居場所を見つけようとしてきました」, nous explique l’ancien lauréat de la ポルシェ Carrera Cup. 経験豊富なパイロットと非常に優れたクルーを作る可能性がありました。

レースのキャリアにおいては、ル・マンに出たいという願望が常にあります。 XNUMX年前にACOステアリングを獲得したことからスタートしたので、この話はかなり特別です。 »

コム・レドガルは、デビッド・ハイネマイヤー・ハンソンとリッキー・テイラーとル・マンでコンビを組むことになる。二人ともプロトとGTの両方で24時間レースに何度か出場している(前者は2014年のGTE Amで優勝している)。

一方、フランス人選手はスパでの最近のテストの後、明日サルトでリジェ JS P217 を発見することはないだろう。 このフランス人は、古い JS P2 でリジェ用のダンロップ タイヤ開発も行っていました。

「これは別の世界ではありません。古いものと似ていながら、あらゆる点でより効率的な車が見つかります。 レドガルは分析する。 運転するのは楽しいですね。 私たちには、持久力において非常に重要な理解のあるバランスのとれた乗組員がいます。 それには謙虚さが必要になります。

必要なときに自分に問いかけ、無理をしない方法を知っておく必要があります。 一方で、私たちが強い立場にいるときは、すべてをまとめる方法を知る必要があります。 すべてがプレイ可能です。 »

今季初表彰台?

その前に、このフランス人選手は、650年以来ブランパンGT耐久カップでマクラーレン2016Sが逃してきた表彰台に再び挑戦することになるだろう…そしてガレージ59の例の勝利は、当時レドガル、シェーン・ヴァン・ギスバーゲン、ロブ・ベルのトリオに託された。

予選ではイギリスのGTがチームと並んでフロントローに立つことができた。アストンマーチン ヴァンテージ V12 GT3 – R-モータースポーツ。 「このトラックが自分たちに合っていることは分かっているが、 コム・レドガルについて語る。

昨年はスタート時にアクシデントがあり、良い結果を残せませんでした。 新しいアスファルトは劣化があまりないため、「古い」車に非常に適しています。 この後はXNUMX時間のレースが続く…」

 

© SRO モータースポーツ / P. Hecq

 

ポール・リカール 1000 km のスタートは午後 17 時 45 分に行われ、レースの様子はウェブサイトでライブビデオでご覧いただけます。

 

 

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く