午後15時13分:オリヴィエ・クイネルが「戦士たち」とあだ名した人々は、したがって、乗組員が勝利した場所でした。 プジョー 8番、ポールポジションからスタートし、すぐに距離を縮めることができた
午後15時11分:サルト・サーキットのスタンドにマルセイエーズ音が響く! 観客は表彰台でトロフィーが授与されるのを見ようとピットラインに集まります。
午後 15 時 03 分: フランスのプジョー チームだけでなく、オレカもスタンドで大騒ぎです。 ユーグ・ド・ショーナックのチームは11号車をなんとかXNUMX位につけることができたが、これはスタート時には明らかではなかった。 フランスのメーカーとしては、XNUMX年ぶりにアウディが首位を奪い、ついに勝利を収めた。
午後15時01分:プジョーが勝利 24時間のルマン ! 908 HDi FAP n°9 と n°8 でライオン チームの XNUMX 倍に
午後 14 時 58 分: 908 台のプジョー XNUMX HDi FAP が成功を祝うために通過すると、旗が振られます。
午後14時56分:放棄アストンマーチン Vantage は公式であるため、この 24 時間のレースは正式に終了していません
14h55 : l’Audi R15 TDi ne prend aucun risque pour doubler la ポルシェ RS Spyder du team Essex et rejoint la n°1 en prenant son temps
午後 14 時 52 分: 10 年と 2007 年にアウディ R2008 に敗れたプジョー 908 HDi FAP がサルト サーキットでついに優勝
午後 14 時 50 分: 9 台のプジョー (8 番、7 番、XNUMX 番) がまだ揃っており、それぞれ XNUMX 位、XNUMX 位、XNUMX 位でフィニッシュします。
午後14時45分:15台のアウディRXNUMXも再集結
午後 14 時 42 分: 全員がゴールの準備をします。 LMGT6カテゴリーランキングで首位に立っているNo.63コルベットC1Rは、コルベット・レーシングのエンジニアたちによって甘やかされている
午後14時40分:No.908プジョー7は、No.5オレカから11位を奪う可能性がなくなったことを知り、他のXNUMX台のプジョーに加わりました。 XNUMX台のクルマがサルトサーキットをパレードのように追いかける
午後14時38分:オレカは11位を維持するはず…特に7番が止まらなければ。 プジョー n°908 に XNUMX 分以上の差があり、XNUMX がその差を埋めることは不可能
午後 14 時 37 分: 数十分の間リタイアはなくなり、ドライバーはゴールまで数周で安全策を講じる
14h34: ブルデー はスローモーションです! プジョー・スポールの社長、オリヴィエ・クイネル氏によると、フランスチームはグループでの参加を希望しているという。
午後14時33分: レース終了から30分以内の順位: プジョー 908 9番、プジョー 908 8番、アウディ R15 1番、ローラ アストンマーティン 007番、オレカ AIM 11番、プジョー 908 n°7 、アウディ R10 n°14
午後14時32分:ニコラ・ミナシアン(プジョー908 n°7、6位)がピットストップ。
午後14時30分:ル・マン908時間レースをリードしていたマルク・ジーン(プジョー 9 n°24)が最後のピットストップを行った
午後14時29分:アウディでの混乱、ケーブルがエンジンフードの要素に引っかかった
午後14時27分:ブルデー(Paugeot 908 n°8、2位)がピットに入り、Audi R15 n°1も同様。 ブルデーは何事もなく去る
午後14時25分:ユーグ・ド・ショーナックは、オレカが11号車の7位を期待できるかどうか非常にストレスを感じていると語る。 実際、ニコラ・ミナシアンのプジョー XNUMX 号車は全速力で戻ってきて、前モデルより XNUMX 周あたり XNUMX 秒近く短縮しました。
午後14時22分:2010年のル・マン24時間レースへの出場について問われ、アウディ・モータースポーツ代表のウォルガング・ウルリッヒ氏は「知らなかった」が「その意志はあった」と明言した。
午後 14 時 21 分: ピットに戻り、ローラ アストン マーティン n°008 がコース上に再スタートします。
午後14時14分:セーフティカーがついにドライバーたちを解放し、ドライバーたちは40分間のレースに再び出発した
午後14時07分:ローラ・マツダの放棄により大量のオイルがコース上に流出し、セーフティカーがコースインした。
14時03分、野田秀樹選手の#39 ローラマツダがピットストレート入口で停止。 その後ボンネットの下から濃い煙が立ち上り、エンジンに引火し始めた。
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