ポルシェ ne se montre pas plus confiant qu’Audi et トヨタ sur la fiabilité de ses LMP1 aux 24時間のルマン。スパ6時間レース(ベルギー)では919ハイブリッドの欠陥が明らかになったが、シュトゥットガルトのメーカーは2015年のバッテリーに戻すことで問題を解決したいと考えていた。
暫定ポールポジションを獲得している2号車ポルシェのドライバー、ロマン・デュマはこの決定を歓迎している。
「私たちは皆、信頼性について疑問を抱いていますが、そうでないと言うのはおこがましいでしょう」、24年のル・マン2010時間レースの勝者を認めます。 アウディは以前は非常に信頼できましたが、状況は変わりました。レースはコース上に留まることによって勝利します。 24 秒のラップ遅延が XNUMX 時間後には XNUMX ラップの遅延になると計算しているため、誤差の範囲は狭いです。このため、古いバッテリーに戻すことにしました。 »
アウディはR18が特に相互接続されたサスペンションで新たな問題に遭遇することを懸念しているが、TS050ハイブリッドは最初の予選でポルシェが設定したペースにほぼ追従しているため、トヨタも手ごわい可能性がある。
「トヨタが最前線に戻ってきたことに私たちは驚かない」、アレシアンを強調します。 どのメーカーもル・マンに重点を置いていますが、TS050 ハイブリッドはまさにダブルクロックを目指して設計されました。 XNUMX台体制になることでチャンスは減りますが、どのチームも同じレベルです。たとえ一部(アウディ)がマシンの温存を余儀なくされたとしても、我々は戦略を変えるつもりはなく、攻撃を続けるつもりだ。私たちはもはや、勇気を失わないようにすべてのバイブレーターを避けたペスカロロの時代ではありません。 »
しかし、予選は度重なる中断により中断され、ドライバーたちがクルマの真のポテンシャルを発揮することができなかった。特に「低速ゾーン」がパイロットにとって問題となるようです。
「「低速ゾーン」の原理を理解していないドライバーに遭遇するだけで、30 分をロスすることになります。それは非常に危険でもあります。昨日、まだ再加速していないドライバーによって青旗が妨害されるという経験をしました。 デュバル 昨年も同じ状況に陥った。パイロットは十分な訓練を受けておらず、シミュレーターも十分ではありません。アマチュアにとっても、十分なスタッフがいないチームにとっても、それは複雑すぎます。」とロマン・デュマ氏は警告する。
ル・マン 24 時間レースの予選は午後 19 時から再開され、ライブ テキストでリアルタイムで追跡できます。
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