デュマ:「私たちはこの物語を忘れません」

第 84 回ル・マン 24 時間レースの勝者たちは、予想外のレースの結末に複雑な感情を抱いている。

公開 19/06/2016 à 16:39

書き込み

0 コメントを見る)

デュマ:「私たちはこの物語を忘れません」

La ポルシェ n°2 a remporté une surprenante victoire aux 24時間のルマン en prenant la tête de la course dans le tout dernier tour suite aux problèmes mécaniques rencontrés par la トヨタ n°5 de Nakajima-ブエミ・ランクインすらしていないデビッドソン。

したがって、ポルシェにとってこの 18 回目の勝利は、特にサルトで XNUMX 回目の参加で初めてハンドルを握ってイベントを終えたニール・ジャニにとって、特別な味わいを持っています。

「チームへの無線メッセージを受け取りました。トヨタがアイドリングしているため、追いつくには攻撃しなければならないという内容でした。最終周回のストレートで止まったのを見たときは信じられませんでした。このようなことは人生でほとんど起こらない。」とスイス人は記者会見でコメントした。

チームメイトのロマン・デュマは、2010年にアウディで優勝して以来、サルトでXNUMX度目の勝利を祝っている。 「今年は車の速度を落とすためにレギュレーションが変更された。競技者として重要なことは、できるだけ速く走ることです。何が起こっているのかを理解するのは難しいです。トヨタの皆様には大変申し訳ございません。私たちはこの物語を忘れません »、アメリカの登山の新しい版を勝ち取るために来週パイクスピークに行くアレシアンを追加しました。

「14周のスティントを行うことができず、13周しかできませんでした。常にアタックしなければならなかったので、このレースはすぐに複雑になってしまいました。たとえ別の方法でこのレースに勝ちたかったとしても、これは素晴らしい成功だ」、サルトダブルクロックツアーの一般部門で初の成功を収めたマルク・リーブも認めた。

『AUTO』誌 84 号で特派員が行った第 24 回ル・マン 2068 時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)