ポルシェにとって有望なテスト

ポルシェは 919 ハイブリッドでプロローグを圧倒しました。チームはトヨタやアウディに対して自信を持っている。

公開 27/03/2016 à 12:38

書き込み

0 コメントを見る)

ポルシェにとって有望なテスト

レス ポルシェ 919 ハイブリッドは、各プラクティスセッションでベストタイムを記録し、プロローグを圧倒しました。 WEC ポール-リカール(Var)で争われた。それは ブレンドンハートレー 最終セッションでは1分37秒4を記録し、週末のベストタイムでフィニッシュした。ドイツの LMP1 は、この 2197 日間のテストの終了時点で XNUMX km を走行しました。

「どちらの車にも問題はなく、ドライバーから肯定的なフィードバックを受け取りました。」とポルシェのLMP1副社長、フリッツ・エンツィンガー氏は指摘する。 「シルバーストンではプロトンのレベルを判断することしかできないが、このプロローグでグリッドを初めて垣間見ることができる。 » 

「これらの検査は私たちにとって肯定的な結果でした。ここに来るまで、私たちは高ダウンフォースパッケージについてあまり検討していませんでした。」とマーク・ウェバーは認めた。 「これらのテストは本当に生産的でした」とロマン・デュマ氏は付け加えた。 「さまざまなセッティングを試してみたところ、昨年よりも優れていることがわかりました。燃料消費量に関する規則にもかかわらず、2015 年とほぼ同じ速さです。」

AUTOhebdo 2056 号の特別特派員が作成したプロローグのレポートをご覧ください。デジタル版は月曜日の夕方からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

ジャック=アルマン・デュピュイ

0 コメントを見る)