グリッケンハウスはヨースト・レーシングと提携

ル・マン ハイパーカーへの参入にあたり、このアメリカの企業は、有名企業であるジョースト レーシングと提携することを決定しました。

公開 06/01/2021 à 10:50

ヴィルマン

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グリッケンハウスはヨースト・レーシングと提携

の007 LMH スクーデリア Cameron Glickenhaus parviendra-t-elle à titiller la nouvelle トヨタ ? Il est encore bien trop tôt pour le dire, même si la BoP est censée le lui permettre.

確かなことは、Pipo Engines に加えて、米国法人も選ばれたパートナーのサービスから恩恵を受けているということです。 昨年 XNUMX 月のコラムで明らかにしたように、ジム・グリッケンハウスは、彼のエアロダイナミクスを開発することを決意しました。 ルマン ハイパーカーはザウバーの専門知識と設備に依存します。

車両の操作に関しては、ニュルブルクリンクの潜水艦内で作業するのと同じ訓練をポディウム・レーシング・テクノロジーズが提供する。 耐久性 シリーズ (以前は VLN と呼ばれていました) が数年間続きました。

しかし、その任務において、イタリアの企業は、ル・マン16時間レースで24回の勝利に貢献した、有名なヨースト・レーシングによって支援されることになる。 良い知らせですか? 確かに紙の上では。

« FIAプログラムの一環としてのPodium Advanced Engineeringとの技術提携の発表 WEC スクーデリア・キャメロン・グリッケンハウスの受賞は、ヨースト・レーシングにとって2021年の良いスタートの兆しです。 ヨースト・レーシングのプロジェクトマネージャー、ヤン・ランゲ氏はこう喜びます。 この協力関係はしばらく続いており、Podium Advanced Engineering のような非常に有能で意欲的なチームと働けることは喜びであると言わざるを得ません。 私たちは、ヨースト レーシングの庭であるル マン 24 時間レースに戻ることができて特に嬉しく思います。 2021年版の終わりにグリッケンハウスの名前が受賞者リストに掲載される可能性も排除されません。 »

Si la confiance est de miste, il reste au Joest Racing à prouver qu’il demeure encore une référence dans le milieu, ce dont certains doutent. Déjà, à la fin de l’ère Audi, il a semblé parfois brouillon face à ポルシェ et Toyota. Et l’association avec Mazda Motorsport, en IMSA、2018年から2020年初頭にかけて、期待された結果が得られませんでした。 RT-24 P が表彰台の最上段に登ることができたのは、Multimatic によって完全に操作されてからであるのには十分な理由があります。

そして、たとえジャスティン・テイラーやリーナ・ゲイドのような主要人物がもうそこにいなくなったとしても、特に物流面ですべてを担当するドイツ企業のWECでの経験がスクーデリア・キャメロン・グリッケンハウスにとって有害になるはずはない。

技術面では、トリノでは順調に進んでおり、最初のビターボ V8 が最初のシャシーに収まりました。 5月007日に予定されていた初代XNUMX LMHの廃止は延期され、競技デビューも延期された。

実際、アメリカン ハイパーカーは XNUMX 月中旬のイベントには登場しません。 セブリング1000マイル (6月にポルティマオでのレースに置き換えられる可能性のあるイベント)。 しかし、スパ・フランコルシャン 1 時間レース (24 月 12 日) とル・マン 13 時間レース (XNUMX 月 XNUMX ~ XNUMX 日) の開始時には、XNUMX つの例があるはずです。 残りについては、謎が残ります...

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