On a bien cru voir un sacré retournement de situation aux 6 Heures de Monza, avec l’arrêt en piste de la トヨタ GR010 番号 7 の 小林カムイ 数分前に。当時、堅実なリーダーだった日本人は、アスカリ ヴァリアントに接近する際にハイパーカーを数秒間止め、その後馬車をリセットして再び出発した。
その間、ロマン・デュマのグリッケンハウス 007 n°709 がリードを奪いました…フランス人選手がピットインを余儀なくされ、007 がボックス内に押し込まれてからは一時的なものでした。
現時点で小林可夢偉に33インチの差をつけてレースのリードを返すには十分だ。Alpine A480 n°36 の ニコラス・ラピエール。しかし、最終的に先頭車両はパンク直後に停止し、ラピエールがトヨタ45号車に7インチの差をつけて首位に立った。
カテゴリーランキングで709位を維持しているグリッケンハウス3号車の後ろ、ハイパーカー部門ではトヨタGR10 8号車が4位を維持しているが、再び枠内に押し込まれてしまった。
グリッケンハウス n°708 は、レース開始時に点火プラグの問題によりスローダウンし、ギアボックスの問題により最終リタイアが宣言されました。
残念ながら、708号車はギアボックスの問題でリタイアせざるを得ませんでした。スタートしてスパークプラグの問題があったが修正され、ペースは良さそうだった。 P709の拘束で2 @グリッケンハウス
— ピポ・デラニ (@PipoDerani) 2022年7月11日
LM P2ではユナイテッド・オートスポーツが07号車オレカ22で先頭に立ち、総合31位となっている。次に、現在ファビオ・シェーラーに託されているチームWRTの2番が続きます。そしてLM P07で38位となったNo.XNUMX オレカXNUMX – ホタ・デ・ダビッドソン – フェリックス・ダ・コスタ – このレース前の順位リーダーであるゴンザレスはスタンドに戻ることを余儀なくされ、明らかに立ち去るつもりはない。
ポルシェ et Kévin Estre restent en tête en GTE Pro avec la 911 RSR n°92, devant les フェラーリ アレッサンドロ・ピエール・グイディのn°51とミゲル・モリーナのn°52。アレッシオ・ロベラはNo.488 Ferrari 83 – AF CorseでGTE Amのリーダーを維持しています。
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