情報 AUTOhebdo: 62 年のル・マン 24 時間レースのスタートには 2019 台のマシンが参加

ACOは、ピットビルとスポーツモジュールの間に62つのテントを追加し、ル・マン24時間レースへの参加者数を2019年大会からXNUMX名に増やす予定だ。

公開 16/04/2019 à 09:06

ヴィルマン

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情報 AUTOhebdo: 62 年のル・マン 24 時間レースのスタートには 2019 台のマシンが参加

第60回ル・マン87時間レースのエントリー24台リストを発表後 (15月16~XNUMX日)、西部自動車クラブのピエール・フィヨン会長はこう語った。 : 「75 件という応募数に驚きましたが、すべて受理されるに値します。 » 特に今年は自動的に選出された数が 46 名であったため、選考委員会がこれほど頭をひねったことはありません。これを変えるための解決策、特に招待システムの改訂、さらには参加者の数を増やすための解決策が検討されています。特にそれ以来 私たちの情報によれば、このサーキットには66台の車両が収容できることが認められているという。 これには特にピットビルの大規模な改修が含まれており、2023年のXNUMX周年記念エディションまでに日の目を見ることになる。これにより、特にスポーツモジュールの下部に、より多くのガレージが提供されるはずだ。

したがって、我々はオレカ07の30番と20番のデュクイン・エンジニアリング(ロマン・デュマ-ニコ・ジャマン-ピエール・ラグー)とハイクラス・レーシング(デニス・アンダーセン-アンドレアス・フィヨルドバッハ)、そしてリジェJSのグリッド上にいないことを残念に思った。ユナイテッド・オートスポーツのP217 #32(アレックス・ブランドル-ライアン・カレン)は、当初、同じ順位でリザーブリストの最初のXNUMX位に入っていました。 英米チームはこれを公にすることをためらわず、すべてのカテゴリーとすべてのACOチャンピオンシップを合わせて約XNUMX台のマシンをエントリーした。

最初に引用された事件は、驚くべきパッケージによって解決されました。 フェラーリ 488 n°55 は、GTE Am の Spirit of Race によって入力されました。しかし、これらの行を書いている時点では、公式には、他の XNUMX 人はまだ補欠です。 しかし、どれくらいの期間ですか? 確かに、 AUTO毎週 今週のコラムのプレビューでそれを明らかにします (デジタル版で昨夜から公開されている Ah n°2212 を参照してください)。競合他社とそのファンをできる限り満足させたいと考えている西部自動車クラブは、次のような手段に頼ることになります。この 15 台の車両が XNUMX 月 XNUMX 日のスタートに立つことは前例がありませんが、オリジナルのシステムに変更されました。

どのように? 'または'何? スタンド棟とスポーツモジュールを隔てるスペースに仮設スタンドをXNUMX台設置、または最初の 2 つのボックスの直前に予約されています。 トヨタ ガズーレーシング。燃料タンクと安全条件の問題はまだ解決されていない。これらの「テント」はユナイテッド・オートスポーツが占拠し、当初ザック・ブラウンとリチャード・ディーンのコンビのリジェ22番に割り当てられたハードピットでハイクラスが開催されることになった。必要に応じて、最初は LM P1 が 20 名、LM P2 が 17 名、GTE Pro が 62 名、そして同数の GTE Am が用意され、参加者数は 60 名になります。それまでの記録は 2016 でした。このノルマは 1950 年と 1951 つの新しいスタンドの建設以来常態化しており、以前は 1953、1955、XNUMX、XNUMX 年の開催中に達成されました。

16月11日火曜日午前10時XNUMX分更新:ユナイテッド・オートスポーツとハイクラス・レーシングがレースの開始時に出席します。 24時間のルマン 2019. ACO は 62 のエントリー数を正式に発表しました。

 

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