イオタスポーツ、2年のWEC参戦に向けて2023人のLM PXNUMXドライバーを発表

イオタ・スポーツは金曜日、世界耐久選手権(WEC)のLM P2カテゴリーに新たなラインナップで参戦するXNUMX人のドライバーを発表した。

公開 06/01/2023 à 14:04

ドリアン・グランジェ

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イオタスポーツ、2年のWEC参戦に向けて2023人のLM PXNUMXドライバーを発表

2年のLM P2023におけるイオタの新しいラインナップ © Joao Filipe / DPPI

Un équipage inédit pour Jota Sport en 2023. Si l’écurie britannique sera fièrement représentée en catégorie Hypercar avec ポルシェ, elle conservera aussi une activité en LM P2 dans le championnat du monde d’耐久性。 アントニオ・フェリックス・ダ・コスタとウィル・スティーブンスの後継として、将来のヘルツ・イオタ・ポルシェのハイパーカーを運転することが決まっている二人のドライバーとして、イオタはLM P2のランクを埋めるために07人の新しいドライバーを招集した。 ピエトロ・フィッティパルディとデビッド・ハイネマイヤー・ハンソンは、オリバー・ラスムッセンに加わり、このカテゴリーの現チャンピオンであるオレカXNUMXのステアリングを握ります。

オリバー・ラスムッセン、元居住者 3式 3年のFRECチャンピオンシップで2020位となった彼は、すでに昨シーズンイオタの28号車に乗って3度の表彰台を獲得している(ル・マンで3位、富士で2019位)。 したがって、フィッティパルディとハイネマイヤー=ハンソンが加わることになる。この二人はユーロポール国際大会で一緒にレースをしたこともあり、お互いのことをよく知っている。 XNUMX年にすでにジャッキー・チェンDCレーシング(その後イオタとなった)でドライブしていたデンマーク人にとって、これは故郷への帰還でもある。 ブラジル人、予備運転手 ハース en 1式 したがって、昨シーズンは、その取り組みを再開する予定です。 WEC昨年の世界選手権ではXNUMXレースに出場しただけだった。 24時間のルマン.

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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