ジュール・グノン:「私たちは本当の部外者だ」

ジュール・グノンは、引き続きリージ・コンペティツィオーネ内で24年連続のル・マンXNUMX時間レースに出場し、セバスチャン・ブルデーとオリヴィエ・プラとの経験豊富なデュオをサポートすることになる。

公開 17/09/2020 à 12:17

ピエールタッセル

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ジュール・グノン:「私たちは本当の部外者だ」

彼の発見に対して、 24時間のルマン エン2019、 ジュール・グノン 乗組員に組み込まれていた リシ・コンペティション ピポ・デラニとオリバー・ジャービスとともに初参加したが、一週間を通して機械的な問題が繰り返し発生し、解決できないことが特徴だった。

今年、まだアメリカチームに所属している彼のサルトへの復帰は、 セバスチャン ブルデー とオリヴィエ・プラ、耐久性の XNUMX つのサイズ。

「XNUMX人のレジェンドと一緒に走るチャンスだ。 アルデショワは最初の滑走前にこう語った。 若い頃、セバスチャンとオリヴィエがプロトタイプに乗っているのを見ていたので、一緒に乗れるのが夢でした。 »

数人のクルーと同様に、イベントの準備は、マシンの短いシェイクダウンを除いて、現在の状況により大幅に中断されました。 そして、2019年の失敗した経験は、フランス人にとって有益な基盤として機能することはできない。

「私たちは最善を尽くしましたが、必ずしも説明できない問題がありました。 ベントレー GT3 の公式ドライバーを思い出します。 昨年は非常にプライベートなプログラムでした。 今年は工場側のサポートも強化されており、すでに工場との打ち合わせも行っています。 フェラーリ サーキットに到着して以来。

残念ながら、レース前に車に乗ることができませんでした。 純粋なペースという点では、他のチームに比べて劣るだろうと自分たちに言い聞かせましたが、幸運だったのは、私たちが真のアウトサイダーであり、プレッシャーがないことかもしれません。

注意を払い、ミスをせず、良いセーブをすることで、そこに到達することができます。 気象状況は不安定です。 夜が多いし、あまり乗った事のないアマチュアも多い。 多くのパラメータを考慮する必要があります。 クリーンなレースをしたいと思っています。 »

La Ferrari – Risi intègre un contingent GTE Pro où les voitures italiennes seront les plus nombreuses face aux deux ポルシェ そして両方とも アストンマーチン488台のXNUMX GTE – AF CorseとRisi Competizioneの例に加えて、Vilander – MacNeil – SegalのWeatherTech Racing carが追加されているため、これらはカテゴリの常連の前でプレーするべきではありません。

したがって、フランス人トリオにとっては大きなチャンスとなる可能性があり、グノンも耐久イベントの経験を頼りにすることができる。。 「私はこの種のレースをXNUMX回以上行ったはずですが、 ジャン=マルク・グノンの息子を指す。

そのたびに、私たちは何かを学び、発見します。 去年ここで発見しました。 それはスパ、バサースト、またはニュルブルクリンクに少し似ており、トラックにも敬意を払う必要があります。 »

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