トヨタ・イン・スパのさまざまな空力キット

日本のブランドは、TS050 ハイブリッドの XNUMX つのバージョンのエアロキットを今週末、ベルギーのスパでコースに投入することを決定しました。

公開 02/05/2017 à 08:29

書き込み

0 コメントを見る)

トヨタ・イン・スパのさまざまな空力キット

ベルギーで、 トヨタ 偉大なライバルに対して初めて数の上での強さを持つことになる ポルシェ。実際、Gazoo Racing はヴァイザッハ社がエントリーした 050 台の 1 ハイブリッドに対して、919 台の TSXNUMX ハイブリッド LM PXNUMX を投入する予定です。

数的優位に加え、トヨタはシルバーストーンでの初の成功に続き、LM P1には同じエアロキットを搭載せず、高ダウンフォースバージョンと抗力低減バージョンのXNUMXつのバージョンがレギュレーションで認可されており、ダブル達成を目指すことになる。と呼ばれる、 ルマン '。

今年のスターティングトリオの場合 マイク・コンウェイ, 小林カムイ, ホセ・マリア・ロペス 番号 7 と セバスチャンブエミアンソニー・デイビッドソン 中島和樹 先月イギリスでハイダウンフォースキットが使用されたように、No.8 は進化するでしょう。 050台目のTSXNUMXを委託 ニコラス・ラピエール – ステファン・サラザン – 国本雄資は低抵抗キットを装備します、ル・マン24時間レースに備えるため。

最初と最後のセクターの長い直線セクションと、より多くのサポートが必要な中央セクションの間の混合構成を提供する XNUMX つの戦略でスパ ルートにアプローチするのに十分です。

「ハイダウンフォースのTS050ハイブリッドはシルバーストンでは非常に良いパフォーマンスを見せましたが、スパは別のサーキットなので、一生懸命準備してきました。 トヨタチーム社長の佐藤敏夫氏はこうコメントする。

今年は初めてXNUMX台の車が参加し、レース条件で低抵抗キットをテストする機会が与えられました。冬の間に何度もテストしたので、今週末からル・マンに向けての準備が新たな一歩を踏み出します。 »

「特にシルバーストンでのパフォーマンスを見た後は、TS050 ハイブリッドで再びレースできることを本当に楽しみにしています。 ステファン・サラザンは喜ぶ。

見るのは素晴らしかったし、ダウンフォースを減らしてもマシンがその仕様と同じくらい強力になることを願っています。いつものように、良い結果が得られることを願っていますが、今週末の我々のクルマにとって最も重要なことは、ル・マンに向けて適切な準備をすることです。

ダウンフォースの少ないクルマで多くのデータを収集し、初めてのレースに向けてチームワークを磨く必要があります。 »

トヨタとの対戦に向けて、ポルシェは今後も、シルバーストーンのトラックですでに 919 ハイブリッドで見られている低ダウンフォースキットの開発に引き続き注力していくだろう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く