ACOとWECはアウディ撤退に反応

アウディがシーズン終了後にエンデュランスから撤退すると発表したことを受け、西部自動車クラブ会長のピエール・フィヨン氏とWECゼネラルディレクターのジェラール・ヌヴー氏がプレスリリースで反応した。

公開 26/10/2016 à 17:40

書き込み

0 コメントを見る)

ACOとWECはアウディ撤退に反応

アウディ、 24時間のルマン そして世界選手権耐久性 このラブストーリーは今週水曜日、ドイツの自動車メーカーが2016年シーズンの終わりに西部自動車クラブが主催するイベントから撤退するという発表から終わりが始まった。

2000 年以来、リングを備えたこのブランドはサルト ダブル クロックで 13 回の勝利を積み上げ、サルト レースの柱の XNUMX つであり続けました。 WEC、2012年に作成され、2012年と2013年にXNUMX回優勝しました。

ACO は論理的には、この発表後にプレスリリースの形で対応したいと考えていました。

「今朝、アウディがエンデュランスから撤退するという決定を知り、私たち全員が感動しました」と西部自動車クラブ会長のピエール・フィヨン氏はコメントする。 この決定は覚悟していましたが、エンデュランスの主要プレーヤーが別の冒険のために去ったことを残念に思います。

1999 年からル・マンに参戦しているこのドイツ企業は、ル・マン 24 時間レース、そして最近では WEC の歴史の中で最も美しく強烈なページをいくつか書き残しています。 XNUMX つのリングを備えたこのブランドは、競合他社というよりも、近年世界中で耐久力の驚異的な成長に真の貢献をしてきました。

ACO は FIA と協力してメーカーのコスト削減に重点を置いています。さらに、これら 2 つの企業は、今後数年間に向けた方向性を明確に定めています。それは、未来の自動車を準備する新技術に可能な限り最高のプラットフォームを提供しながら、イノベーションの最前線に立ち続けるというものです。

耐久レースでは、ハイブリッド技術と電気モーターがすでに日常的に使われています。電気水素推進に向けた技術規制の変更は、明日、この新しい時代のエネルギー転換に対応することになります。

私たちは、素晴らしいパフォーマンスを見せたアウディ スポーツ チームとチーム ヨースト チームの功績に敬意を表します。私は友人のヴォルフガング・ウルリッヒに対して特別な思いを抱いています。
ページがめくられると同時に、他のメーカーの登場が発表されて別のページが開きます。
(特に 2018 年の GTE における BMW、編集者注) »

「明らかに、我々はWECの主要選手のこの離脱を遺憾に思う」とFIA世界耐久選手権マネージングディレクターのジェラール・ヌヴー氏は語る。 アウディは過去 15 年間の耐久レース、特に FIA 世界耐久選手権の最初の 5 シーズンにわたってその名を残してきました。

今日、私たちはまずアウディ スポーツとチーム ヨーストの人々について考えます。ドライバー、エンジニア、メカニック、そしてチームメンバーにとって、このニュースは大きな悲しみです。私たちは、2012 年以来の WEC における彼らの並外れたスポーツパフォーマンスに賞賛と感謝の意を表します。

Le WEC c’est une grille de 32 voitures,  20  teams, avec 4 catégories et 6 constructeurs engagés.  Dans une semaine à Shanghai, ポルシェ et トヨタ s’affronteront en piste pour le titre mondial LMP1 2016 tout comme フェラーリ et アストンマーチン GTEタイトルを争うことになる。 1 つのメーカーが去り、他のメーカーがすぐに参入する、それがチャンピオンシップの命です。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く