LMP1でのより競争力のあるレースのためにEOTが改訂されました

ACOは、トヨタとプライベーターLMP1の間のパフォーマンスを強化するために、技術同等性を修正しました。

公開 22/07/2019 à 20:27

デュピュイ

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LMP1でのより競争力のあるレースのためにEOTが改訂されました

2019-2020 シーズンのテクノロジー同等性が修正されました。 WEC 23月24日とXNUMX日にバルセロナのカタルーニャ・サーキットで開催されるプロローグの前に。

Après une année de domination des トヨタ TS050 Hybrid, les organisateurs ont pu obtenir l’accord des concurrents des LMP1 pour modifier l’équivalence afin de resserrer les performances et ainsi offrir une chance au レベリオンレーシングチームLNT ハイブリッドLMP1と戦うために。

トヨタ勢は、前回のスパ1時間レース(ベルギー)に比べて14kg増量して6月050日のシルバーストーン(イギリス)でシーズンをスタートする。 TS40 ハイブリッドの重量は、最小規制重量と比較して XNUMXkg 重くなります。 プロローグ用に取られたバラスト.

タンク容量は、スティントあたりの周回数がハイブリッドとプライベーターの LMP1 で同一になるように設定されます。 24時間のルマン 13月14日とXNUMX日。

民間のLMP1は給油にかかる時間もトヨタよりXNUMX秒短く、日本のプロトタイプにとって電気モードで始動する利点を補うことになるだろう。

EOT は、チャンピオンシップで獲得したポイントに基づいて、シーズンを通じて調整されます。 LMP1 のパフォーマンスは、パフォーマンス ハンディキャップを通じてレースごとに調整されます。

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