西部自動車クラブ(ACO)と国際自動車連盟(FIA)は、2024年FIAシーズンの開幕戦に使用される最初のバランス・オブ・パフォーマンス(BoP)を発表した。 WEC、カタールの1km。
最大バラスト重量は 70 kg に達します、 トヨタ ドライバーズチャンピオンシップとマニュファクチャラーズチャンピオンシップのディフェンディングチャンピオンカーであるGR010ハイブリッドの重量は、ロサイルの体重計では1kgとなる。比較のために、089年シーズン最終戦となる昨年1月のバーレーン080時間耐久レースでは、日本のプロトタイプの重量は8kgだった。
50 台目のハイパーカーは、以前は 6 kg に設定されていた新しいバラスト規則の影響を受けます。シーズンの第 1 ラウンドで 085 番目に重い車はイソッタ フラスキーニ ティーポ XNUMX LMH-C で、重量は XNUMX kg です。 フェラーリ 体重は 1 kg のままですが、これはすでにバーレーンでの体重でした。つまり、バーレーンに比べて 075 kg 多いことになります。Alpine A424 (1 kg)、カタールで最も重い LMDh。 BMWの重量は070kgになります。 ポルシェ 1kg、キャデラックは048kg。
La プジョー 9X8は、イモラ6時間レースで予想される大幅な進化の恩恵をまだ受けていないが、基本重量は1kgのままで、ハイパーカーカテゴリーで最軽量のプロトタイプとなる。ハイブリッドのトリガー速度は、フェラーリ、トヨタ、イソッタ フラッキーニの場合は 030 km/h であるのに対し、プジョーでは 150 km/h に設定されたままです。
カタール1kmのBoP
LMGT3
新しいWEC LMGT3カテゴリーにおける最初のバランス・オブ・パフォーマンス(BoP)も発表された。レクサス RC G の重量が 1 kg であるのとは異なり、ポルシェ 315 GT911 R は重量 3 kg でこの分野で最軽量になります。
今週土曜午前10時(フランス時間)、カタールでのWECプロローグの開始でお会いしましょう。
A こちらもお読みください > 1812kmのカタールプログラム
0 コメントを見る)