最終的なランキングは、 24時間のルマン セバスチャンの68号車フォードGTの失格通知を受けて、今週月曜日の夜に変更される。 ブルデー – ジョーイ・ハンド – ダーク・ミュラー、タンク容量が準拠していないため。
最新のバランス・オブ・パフォーマンス表によると、 レース前夜に明らかになった、青い楕円形の車は、レース後の技術検査中に97リットルの容量の燃料タンクを提示するはずでした。
しかし、検査官は97,83リットルを表示する要素を発見した。 フォード・チップ・ガナッシ・レーシングUSAは、車両はテクニカルチェック時と同じ方法でタンクの容量をチェックした後、ル・マンに送られたと説明して自らを正当化しようとした。
しかし、その間にBoPは変更され(テスト日とレース週末の間で96リットルから97リットルに)、サーキットではフォードはタンクに改造を加えたが、サーキットでは以前と同じ方法で容量を制御できなかった。公式コントロール。
しかし、フィニッシュで68位であり、ディアボーン一族の最高の代表者だった4号車は失格という決定が下され、フォードGTの最後の公式戦出場となった。 WEC そしてサルトではGTE Proで4位、5位、6位、7位を獲得した。
したがって、アンディ・プリオール、ジョナサン・ボマリート、ハリー・ティンクネルの67号車が最高位のフォードGTをXNUMX位で終えた。 異議申し立ては引き続き可能であることに注意してください。 別の車も捜査中だという。
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