ポルシェ 919 ハイブリッドがスパでラップレコードを更新

大幅に修正され修正された 919 ハイブリッドにより、ポルシェはスパ・フランコルシャンでのラップレコードを破りました。

公開 09/04/2018 à 14:31

ピエールタッセル

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ポルシェ 919 ハイブリッドがスパでラップレコードを更新

数日前、 ポルシェ 919 ハイブリッド LM P1 のワールド ツアーの開始をビデオで確認しました。これは、世界選手権で過去 XNUMX シーズンにわたって君臨したプロトタイプへの一種のオマージュです。耐久性24時間のルマン.

今週月曜日、ヴァイザッハ ブランドは 2018 年プログラムの最初の会議、つまりスパ・フランコルシャンのベルギーのコースでの新しいラップ記録の確立を完了しました。 以前に制作したのは、 ルイス·ハミルトン、 とともに メルセデス 昨年のW08ベルギーGP予選では、1kmのアルデンヌの滑りを完走するための基準タイムは42分553秒7,004だった。

ニール・ジャニがハンドルを握った919ハイブリッド「ワールドツアー」は1分41秒770を記録した、プロトタイプはエアロレベル(サイドスカート、改良されたリアウイング、再検討されたフロント)で大幅に変更されていますが、エネルギー制限がなくなったパワートレインのレベルでも変更されています。

ポルシェ 919 ハイブリッド エボには、2018 年シーズンに向けて最新の開発が計画されていました。 WEC 番組終了の決定が下される前に。 規制の壁がないため、いくつかの変更が加えられました。

エンジニアは特に燃料圧力の流れの点で LMP1-H の制限を解除し、4 つのシリンダーが 500 馬力から 720 馬力に上昇することを可能にしました。 スパの最後の6,37時間ではハイブリッドのブーストは6MJに制限されていましたが、最大値まで引き上げられて8,49MJに達し、追加パワーが400馬力から440馬力になりました。 推定総出力は1200馬力。

919 ハイブリッドの空力特性も、大型化されたフロント ディフューザーと、統合された DRS を備えたより印象的なリア ウイングによって再加工されました。 床もリニューアルしました。 ポルシェ 919 ハイブリッドの Evo バージョンでは、ダウンフォースが 53% 増加しました。

ニール・ジャニがこの記録を達成できるよう、ポルシェはブレーキシステム、ステアリング、サスペンションも改良した。 Evo バージョンでは、エアコン システム、いくつかのセンサー、レース指示によって課せられた電子システム、照明、さらには空気圧シリンダーが取り除かれ、重量は 39kg 減り、重量は 849kg に達しました。 ミシュランは、WEC で使用されるものと同じ寸法の特別なタイヤも製造しました。

「919 エボは非常に残忍です。 それは間違いなく私が今まで運転した中で最も速い車です。とニール・ジャニは打ち明けた。 私にとって、グリップのレベルが達成されることで、私たちは別の次元に入りつつあります。 以前はこんなことが可能になるとは想像もしていませんでした。 919 Evo では物事が非常に素早く起こるため、その反応は私が WEC で慣れていたものとは大きく異なるはずです。 2017年シーズンのポールポジションを獲得しただけではありません F1、昨年のWECでのポールポジションの平均タイムと比べても12秒短縮できました! 今朝、車のパフォーマンスが素晴らしいとすぐに分かりました。 エンジニアは素晴らしい仕事をしてくれましたし、ミシュランタイヤはセンセーショナルです。 »

スパでのこのラップレコードは、919 ハイブリッドの最初のイベントにすぎなかったため、ポルシェはまだ XNUMX ハイブリッドの開発を終えていません。 « 919トリビュートツアー 」。 クラシックなLMP1-Hバージョンは、12時間レースの開始前の24月12日にニュルブルクリンク北コースでデモンストレーションされ、その後グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード(15月2~26日)、ブランズハッチでのポルシェ・フェスティバル(29月XNUMX日)に戻る予定だ。ラグナ・セカのポルシェ・レンシュポルト・リユニオン(XNUMX月XNUMX~XNUMX日)でも同様だ。

ポルシェ 919 ハイブリッド エボの写真

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