#1 ポルシェがメキシコで優勝

ベルンハルト・ウェバー・ハートレーのNo.1ポルシェがメキシコ6時間レースの終盤に勝利し、XNUMX連覇を達成した。

公開 04/09/2016 à 07:39

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#1 ポルシェがメキシコで優勝

Après le Nürburgring (Allemagne) en juillet dernier, la ポルシェ n°1 de Webber-Hartley-Bernhard a signé sa seconde victoire consécutive en remportant les 6 Heures de Mexico où le WEC s’est déplacé pour la première fois. La 919 Hybrid des champions du monde en titre s’est imposée avec une minute d’avance sur l’Audi n°7 de Fässler-Lotterer, tandis que トヨタ a complété le podium avec la n°6 de Sarrazin-コンウェイ-小林 第二部の数回のにわか雨によって中断されたイベントの終わりに。

デュマ・リーブ・ジャニがドライブした1台目のポルシェLMP13は、クライハマー・トゥッシャー・インペラトリの1号車レベリオンR-Oneを抑えて8位でフィニッシュした。ポルシェのクルーはチャンピオンシップで確固たるリードを維持しています。他の XNUMX つの LMPXNUMX-H には重大な問題が発生しました。アウディ No.XNUMX デュバル-ディ・グラッシ・ジャービスはブレーキトラブルにより最下位に終わり、トヨタの5号車は ブエミ・中島選手が電気系トラブルでリタイア。

RGR Sport by Morandは、ゴンザレス-アルバカーキ-セナ組のリジェJS P2で、後続に2秒未満の差をつけて勝利し、LMPXNUMXで勝利を収めた。Alpine メネゼスからの A460 n°36-ラピエール・リチェルミはピット内での違反によるペナルティによりスローダウンした。ダルジール・デラニ・カミングの2号車エクストリーム・スピード・モータースポーツ・リジェJS P31が、優勝者からXNUMX周遅れでクラス表彰台を獲得した。

ルシノフ・ラスト・ブランドル率いるGドライブ・レーシングのオレカ05は優勝へ向けて順調に進んでいたが、#2 LMP26はゴールXNUMX分の時点でブレーキディスクの破損に見舞われ、カテゴリーXNUMX位にとどまった。

GTEプロでは、 アストンマーチン ターナー・スタナウェイの97号車ヴァンテージがXNUMX秒の差をつけて勝利し、逆転勝利を収めた。 フェラーリ ブルーニ・カラドの488 n°51 AF Corse。ティム・ソレンセン率いるこのカテゴリーで18台目のヴァンテージは、優勝者から67秒遅れで表彰台を獲得した。先頭のカルテットは、フランキッティ・プリオール・ティンクネルのNo.66フォードGTに先行するリゴン・バードのXNUMX台目のAFコルセによって完成した。ダレン・ターナーは、#XNUMX Ford GTのプラ・ミュッケの不振を受けて、GTE Proランキングのトップに立っていることに気づきました。

アブダビ・プロトン・レーシングは、ロン・ハイネマイヤー・ハンソン・アル・クバイシのポルシェ911 RSRが、ペロード・コラール・アグアスのF458イタリアn°83 AF COrseとリート・ヘンツラーの911 RSR KCMGを抑えて勝利し、GTE Amで初勝利を収めた。 -カマティアス。

メキシコ6時間レースの結果

AUTOhebedo 6 号の特別特派員が行ったメキシコ 2079 時間レースの分析をご覧ください。デジタル版は月曜の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドでご覧いただけます。

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