タイトルを獲得するには、ポルシェ n°2 が強くなければなりませんでした

ロマン・デュマ、ニール・ジャニ、マルク・リーブがバーレーン6時間レースの終わりにドライバーズタイトルを獲得したが、ポルシェ2号車は6位でフィニッシュラインに到達するのみで再び苦戦した。

公開 20/11/2016 à 11:05

書き込み

0 コメントを見る)

タイトルを獲得するには、ポルシェ n°2 が強くなければなりませんでした

の乗組員 ポルシェ n°2 composé de Romain Dumas, Neel Jani et Marc Lieb a encore vécu une course difficile aux 6 Heures de Bahreïn. Alors que la 919 Hybrid était en lutte pour un podium, elle a perdu plusieurs tours aux stands après avoir été heurtée par la Porsche 911 RSR KCMG de Christian Ried, obligeant Neel Jani à rentrer aux stands avec une roue arrière-gauche bloquée après crevaison.

「レースのスタートは期待通りだった」とニール・ジャニはコメントした。 C’était difficile car je me retrouvais souvent dans le trafic aux pires endroits, mais la stratégie et le premier arrêt ont très bien fonctionné. Je me suis ensuite fait heurter par une GT lors de mon tour de sortie, ce qui a endommagé la roue arrière et la carrosserie. La voiture n’était plus aussi performante après les réparations et nous n’avions plus aucune chance de réduire l’écart face à nos adversaires. Nous ne pouvions qu’espérer que la トヨタ n°6 (de 小林-コンウェイ-サラザン)はレースに勝てず、コース上でリスクを冒すことを避けています。 »

優勝したポルシェ n°2 の乗組員 24時間のルマン サルトでの12,5戦以来、表彰台を少しも獲得していなかったが、最終的にはXNUMXポイント差で優勝した。 デュバル-バーレーンで勝利したアウディ n°8 のドライバー、ディ・グラッシ・ジャービス。

「ニールが接触事故を起こした後、私たちは常にオーバーステアを起こしていました」とロマン・デュマは説明した。 しかし、チャンピオンシップの状況により、攻撃する必要はありませんでした。 ミスなくレースを終えることが私たちにとって重要でしたし、それが功を奏したことを嬉しく思います。 »

しかし、2 号車ポルシェのドライバーが獲得したタイトルは、ポイントが 24 倍になったル・マン XNUMX 時間レースでの勝利だけでは説明できません。

« この車は、1 年のレース中に技術的な問題により、ガレージで 2016 秒も滞在しなかった唯一の LMPXNUMX でした。とポルシェのチーム代表であるアンドレアス・ザイドル氏は強調した。 私たちはこれからお祝いを楽しみ、短い休憩の後、2017 年の準備に集中していきます。 »

『AUTO』6号の特派員が行ったバーレーン2090時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く