オレカがデザインした1 Rebellion R-One LMP2014

レベリオン レーシングは、レベリオン R-One と呼ばれる新しい LMP1 の設計と開発にオレカを選択しました。フランスとスイスのプロトタイプには、引き続きトヨタが動力を供給する予定だ。

公開 07/06/2013 à 19:29

デュピュイ

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オレカがデザインした1 Rebellion R-One LMP2014

オレカはさらに深く関わっていきます 耐久性 à partir de la saison 2014. Le constructeur français a été choisi par Oreca pour concevoir, construire et développer sa nouvelle LMP1 baptisée Rebellion R-One, dont la conception a débuté depuis plusieurs semaines, qui remplacera la Lola B12/60 Coupé. トヨタ restera le motoriste de l’écurie helvétique qui s’engagera aux 24時間のルマンWEC。 LMP2制覇後、ユーグ・ド・ショーナックの体制はLMP1での存在感を強めているが、すでにWECのTS24やル・マン030時間レースに参戦している日本のメーカーのパートナーとなっている。 「オレカ全員がレベリオン・レーシングとのパートナーシップに非常に満足しています。」とオレカグループの社長が認めた。 「このチームはLMP1の運営において素晴らしい資質を発揮しており、野心的なチームだ。ル・マン・プログラムに関するトヨタ・モータースポーツGmbHとのパートナーシップに加え、新型レベリオンを設計するこのプロジェクトは、レーシングカー・メーカーとしての活動の発展と完全に一致しており、私たちはそれを実行するという考えによって動機づけられています。プロフェッショナルな構造。 »

確かに、レベリオン・レーシングはプライベートチームとしては素晴らしい実績を持っています。 2010年にLMSタイトルを獲得した後、スイスチームは過去XNUMX回の大会でプライベートチームの中でル・マンで最も成功を収めた。スイスチームはWECでもプライベートチームトロフィーを獲得し、その後プティ・ル・マンでも優勝し、世界選手権のプログラムに加えてALMSにも出場した。レベリオンは、エンジンの性能が吸気口での空気流量によって制限されるのではなく、回転あたりのエネルギー量と瞬間ガソリン流量の制限によって制限される、来年施行される新しい規制を利用するつもりだ。 。 「2014年の新しいレギュレーションは、プライベートLMP1チームが一般部門で勝利を収める本当の機会を提供します。」とレベリオン・レーシングのチームマネージャー、バート・ヘイデン氏は強調した。 「レベリオン・レーシングでは、これらの勝利の可能性をモチベーションにしています。私たちはこれまでの成功をさらに発展させ、さらに高いレベルに到達したいと考えています。私たちが Rebellion R-One の開発と製造にオレカを選んだのは、オレカが実績を誇り、多くの成功したプロトタイプを生産しているためです。 »

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