トヨタ 7 号車が要素を制御してスパ 6 時間レースで優勝

スパ・フランコルシャン7時間レースは、雨と度重なる無力化に見舞われたレースの末、6号車トヨタが優勝した。

公開 07/05/2022 à 19:03

バレンティン・グロ

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トヨタ 7 号車が要素を制御してスパ 6 時間レースで優勝

トヨタ7号車が雨にも負けずスパ・フランコルシャンで優勝(写真:DPPI)

私たちがスパ・フランコルシャンで参加したのは面白いレースでした。 賑やかなスタートを経て、今シーズン第XNUMX戦 WEC fut hâchée par de nombreuses interruptions, dues à la pluie et à divers abandons. Notamment celui de la トヨタ 番号 8 の セバスチャンブエミ。 スイス人は010分過ぎにポールシッターのオリビエ・プラを排除し、レースの主導権を取り戻した。 日本のプロトタイプのハイブリッドシステムに不具合が発生し、ベルギーサーキットに雨が降る中、GRXNUMXは久しぶりに退場となった。

悪天候によりこのレースは混乱し、7 回以上の赤旗が中断されました。 ロビン・フラインスは長い間この濡れたトラックの達人でしたが、オランダ人選手はハイパーカーを相手に最後まで必死のペースを維持することができませんでした。 まだコース上にあるXNUMX台目のトヨタ、No.XNUMX マイク・コンウェイ, 小林カムイ そしてホセ・マリア ロペス こうしてXNUMX時間開始時点で最前線に浮上し、チェッカーフラッグまでアドバンテージを維持した。 ニコラス・ラピエール、マチュー・ヴァクシヴィエール、 アンドレ・ネグラオ でXNUMX位を獲得した Alpine.

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ポールポジションからスタートしたロマン・デュマ、オリヴィエ・プラ、ピポ・デラーニ組のグリッケンハウス708号車はレース終盤に順位を落とし、チームWRTの31号車(ショーン・ゲラエル)が総合順位で表彰台を放棄した。 、ロビン・フラインス、ルネ・ラスト)。 ベルギーチームは、WRT番号41番(ルイ・アンドラーデ、フェルディナンド・ハプスブルク、ノーマン・ナトー)がレアルチームとホームでダブルゴールを決めた。 ジョタ No.38 (ロベルト・ゴンザレス、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ウィリアム・スティーブンス) が表彰台を獲得しました。

LMGTE Pro のサスペンスに関する決勝戦

Le suspens a duré jusqu’au bout dans les catégories LMGTE. En Pro, l’AF Corse n°51 et la ポルシェ n°92 se retrouvaient dans la dernière demi-heure pour une revanche des 8 Heures de Bahreïn, avec James Calado et une nouvelle fois Michael Christensen en acteurs principaux. Cela se terminait sans heurts cette fois-ci, malgré quelques limites de piste revisitées de chaque côté, et le Britannique passait la ligne en vainqueur de sa catégorie. En GTE Am, la Porsche 911 RSR – 19 n°77 de Dempsey – Proton Competition (Christian Ried, Sebastian Priaulx, Harry Tincknell) résistait à la TF Sport n°33 (Ben Keating, Marco Sørensen, Henrique Chaves) pour s’imposer.

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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