スパ18時間レースで説得力を持ったアウディ R6 ロングテール

アウディはスパ・フランコルシャン6時間レースでハットトリックを達成することを望んでいなかったが、リングを備えたマニュファクチャラーはジェネ・ディ・グラッシ・ジャービスに18号車を託してロングテールR3をテストしていた。しかし、この新しいバージョンはトヨタ No.8 を上回りました。

公開 05/05/2013 à 16:45

デュピュイ

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スパ18時間レースで説得力を持ったアウディ R6 ロングテール

アウディはスパ・フランコルシャン6時間レースの前に、18台目のRXNUMX e-tron クワトロに参戦することを発表し、驚きを与えた。 後部が延長された状態。インゴルシュタットのメーカーは、この新しいバージョンをルーカス・ディ・グラッシ、マルク・ジェネ、オリバー・ジャービスに委託し、XNUMXつのバージョンを比較し、より良い準備をすることを選択しました。 24時間のルマン より多くのデータを収集することによって。 R18 n°3 はベルギーのアルデンヌ サーキットの曲がりくねった部分には適していませんでしたが、アルデンヌ サーキットはそれでもなんとか表彰台の最後の一歩を踏み出しました。 トヨタ 番号 8 の ブエミ-デイビッドソン・サラザン、第7位 ラピエール-ナカジマ-ウルツは諦めた。

R18 ロングテールのドライバーは、LMP1 によって開発されたパフォーマンスに最初に感銘を受けました。 「チームメイトについていけないのは明らかだった。」、マルク・ジェネを認識します。 「しかし、チームは多くのことを学び、彼らを助けることができてうれしく思います。 「他のXNUMX台とは異なるコンセプトカーがあり、ダウンフォースがより大きかった。」 ルーカス・ディ・グラッシは自分の役割を強調する。 「フィニッシュではなんとか表彰台に上ることができ、この結果は予想をわずかに上回りました。 » 3 号車アウディは、2 号車クリステンセン-マクニッシュの前のXNUMX列目に配置されて以来、スパ・フランコルシャンのコースで競争力を維持していることを証明しました。デュバル. 「私たちのレースは予定通りに進みました。予選中にサプライズを作りました。タイヤの劣化が進んでいたので、このイベントは我々にとって厳しいものになるだろうということは分かっていました。 XNUMX位は我々が望んでいた最高の結果だ」 オリバー・ジャービスは結論づけています。

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