ル・マン 2014 – ドームは S103 での復活を夢見る

来年のル・マン24時間レースへの復帰を熱望しているこの日本のメーカーは、S103と呼ばれる新しいマウントの開発に積極的に取り組んでいる。

公開 28/05/2013 à 15:02

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ル・マン 2014 – ドームは S103 での復活を夢見る

22月23日と81日には、第XNUMX回国際芸術祭の開催のため、ドームはサルトに不在となります。 24時間のルマン。 残念なことに、昨年、この日本のメーカーはジャッドエンジンを搭載したS102.5をペスカロロチームに委託することで、スタート地点に立つ道を見つけた。 ル・マン・クラシックでXNUMX度優勝した彼が断るのは間違っていたであろうターンキー・プロジェクトだ。 ああ、フランスのセバスチャンに託されたこのクルマの結果は ブルデー ニコラ・ミナシアンと日本の荒聖治は、スパ6時間レースでもル・マンでも期待に応えられなかった。

しかし、来年もそこに参加したいと熱望し、ドームはすでに「風洞」を通過した新しいS103の開発に懸命に取り組んでいます。 CFD研究(コンピュータを利用した流体力学の研究)から生まれたこの車は、2014年の新しい規制に適合しており、2012年に見られた先代モデルとのつながりを否定することはできません。

ドームが何よりも LMP1 を夢見るのであれば、メーカーはこの車の LMP2 バージョンも日の目を見るべきだと示唆しています。 先週の Perrinn Limited の後 (Ah n°1911 を参照、 デジタル版で入手可能になりました そして明日はニューススタンドに登場します)、ここにXNUMX番目のメーカーがあり、最高のカテゴリーで大手メーカーと競争するという野心を発表しています。耐久性。 英国企業と同様に、ドームもさまざまなアーキテクチャのエンジンに対応できる自動車を開発している。

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