ル・マン:クイネル氏によるとアウディのお気に入り

12月13日と24日、プジョー・スポールはル・マンXNUMX時間レースのXNUMX連覇を目指します。しかしそのためには、復讐に燃えるアウディチームに勝たなければなりません。

公開 01/06/2010 à 13:46

書き込み

0 コメントを見る)

ル・マン:クイネル氏によるとアウディのお気に入り

次の出来事を予測する勇気を持った人は非常に賢いです 24時間のルマン。シーズン開幕以来、アウディと プジョー 両者は1000月初旬のスパ15kmで一度だけ対戦したことがある。その後、フランスのメーカーが勝利を収め、ダブルを達成することにも成功しました。しかし、ベルギーのアルデンヌでは、「新しい」RXNUMX プラスが空力ル・マン仕様でした。したがって、この唯一の対立から教訓を引き出すことは困難です。

次の日曜日、ル・マンのビッグウィークは伝統的なテクニカルチェックから始まります。緊張は高まっていますが、プジョーでは、ライオン ブランドが過去のル・マン 24 時間レースを制覇したことにより、自分たちの強みに自信を持っています。この成功にも関わらず、908 HDi FAP は 12 連覇を目指し、精力的に舗装路を走り続けました。タイヤテスト、長期シミュレーション、プチ・ル・マン、セブリング1000時間、スパ908km。これら XNUMX つのイベント中、結果は常に同じで、ダブルでした。また、年末には、XNUMX が地球上の XNUMX つの最大の耐久イベントを含む実績を残して引退できることにも注目すべきです。

今年はスタッフが入れ替わった。ハイクロフトと契約しているデビッド・ブラバムと、最後まで自分の運を試すことを好んだクリスチャン・クリーン F1、いないでしょう。 1位にはオーストリア人のアレクサンダー・ヴルツとスペイン人のマルク・ジェネが登場し、この12人の優勝者をフランスチームに新加入の英国人のアンソニー・デビッドソンがサポートしている。しかし、元スーパーアグリのドライバーは、新しい乗り物にすぐに適応し、特に2月のセブリングXNUMX時間レースで優勝した。ナンバーXNUMXには、フランク・モンタニー、ステファン・サラザン、ニコラ・ミナシアンというXNUMX人のフランス人ドライバーが交代で出場する。確かに最速のトリオであり、ポールポジションを狙うのはステファン・サラザンがハンドルを握るこのクルマであることは間違いありません。元スバルドライバー WRC 3年連続の予選ベストタイム更新を目指す。最後に、ナンバーXNUMXのクルマがサルトワ・セバスチャンを迎えます。 ブルデー、彼の同胞 サイモン・ページノー そしてポルトガル人のペドロ・ラミー。 XNUMX人のクルーが表彰台の最上段を争うことができる。

しかし、アウディでは、オフシーズン中に多くの努力をして、実際には昨年のモデルを大幅に進化させた R15 プラスを誕生させました。論理的に言えば、純粋な速さだけで言えば、このドイツ車は、ル・マン・クラシックに初めて参加したのは2007年に遡るフランス車よりも若干速いということになる。オリヴィエ・クイネルにとって、ウルリッヒ博士のチームが確かに大本命であることは疑いの余地がない。ル・マン・クラシックの第78回大会。

「24 年のル・マン 2009 時間レースでの勝利は、私たちにある種の安心感をもたらしました。 プジョー・スポールのディレクターはこう宣言する。 実際、昨年は壁に背を向けていた印象がありました。このプレッシャーはまだありますが、今回はそれが前向きに前進するのに役立ちます。世界最大のレースであり、耐久レースのベンチマークメーカーであるアウディに勝つことは私たちに大きな誇りを与えてくれました。私たちは良い準備をして勝つためにあらゆる努力をしてきましたが、これほど長いレースでは何が起こる可能性があることを誰もが知っています。これまで行われてきたすべての努力にもかかわらず、勝者を決めるのはル・マンです。私たちの主な競争相手は成長していると確信しているので、非常に激しいレースが期待されています。スパでそれを垣間見ました。そして、他の車も見逃せません。 アストンマーチン 彼らは昨年からVmaxでより速くなっているため、ドライバーは追い越しの際にある程度のリスクを負わなければならない場合があります。私たちのマシンは運用開始からXNUMX年目を迎えており、前回の勝者ではありますが、チャレンジャーとしての立場を改めています。

二人の主人公のパフォーマンスを知るには、12 月 24 日土曜日のレースの最初の数時間まで待つ必要があります。 XNUMX時間サーキットの最初の周回は水曜日に行われるが、プジョーとアウディがすぐには真のポテンシャルを発揮しない可能性もある。
第 78 回ル・マン 24 時間レースは、私たちに格別なスペクタクルを提供してくれるはずです。

公式プジョー 24 HDi FAP の 2010 人のロード キャプテンであるアレクサンダー ヴルツ、ステファン サラザン、セバスチャン ブルデーのインタビューを含む、現在ニューススタンドに掲載されている 908 年のル マン XNUMX 時間レースのガイドをお見逃しなく。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く