ル・マン – 05 でオレカは未来に期待

先週05の最初のビジュアルを公開した後、オレカは本日、新しいLM P2クーペに関する詳細情報を提供した。

公開 24/02/2015 à 16:10

ヴィルマン

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ル・マン – 05 でオレカは未来に期待

特に、事故の際に機械要素がシャーシに侵入するのを防ぐ侵入防止「ザイロン」パネルと、承認されたリアクラッシュボックスを備えたオレカ設計事務所は、05 の設計にあたりました (ここで新しい写真を見つけることができます)は、これらの「ザイロン」パネルなどの特定の技術がカテゴリー規制によって義務付けられていないため、新しいルールでLM P2を開発することに満足していませんでした。 しかし、安全性の面ではプラスであることは間違いありません。 幅 1900 m の 05 は、2017 年に導入予定の新しいレギュレーションを先取りしており、これにより、時期が来ればこの新しい車をコンバーチブルにすることができ、したがって、関心のあるチームの中期投資を制限することができます。 重量と重心、ひいては質量の分布も、Var エンジニアの関心の中心でした。 スターターやパワステアリングの電動化など、03の弱点は払拭されている。 ギアボックスは、よりコンパクトなケーシングを採用しています。

「オレカ 05 は、数年間にわたる運用計画を伴うメーカー活動の開発戦略の継続です。 テクニカルディレクターのデイビッド・フローリー氏はこう説明する。 03 は成功を収めましたが、その物語はまだ終わっていません。 オレカ05の狙いはこの勢いを継続させること? そして勝つ ルマン。 私たちには使命があるのです! このプログラムはあらゆるレベルで野心的ですが、米国と同様にル・マンが優先事項の XNUMX つであることは明らかです。 (そしてユナイテッド スポーツカー チャンピオンシップ。編集者注) 私たちは、競合他社と比較して真に革新的なアプローチをとっていると思われる重量など、すべてを最適化するよう努めてきました。 私たちは 2016 年まで続くプロジェクトを開始しています。それはとても重要なことです。 2020 はオレカの代表作の 05 つですが、それだけではありません。 これは最新のプロジェクトです。 したがって、論理的に最も注目を集めているのは、LM P1 の Rebellion R-One であり、現在新しいエンジンの実装を管理しています。 これらは XNUMX つの非常に興味深いプロジェクトです。 »

念のために言っておきますが、シーズン開始時には 05 台の XNUMX が予定されています。 KCMG で整列 WEC そしてTDS RacingのThrietのものは登録されています。 エルムス.

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