ル・マン – n°5 の内訳説明の始まり

ル・マン24時間レースでトヨタの勝利を奪った被害の詳細が明らかになり始めている。

公開 23/06/2016 à 12:49

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ル・マン – n°5 の内訳説明の始まり

そのイメージは責任者を長期間悩ませることになる トヨタ。最終ラウンドの開始時に 24時間のルマン 先週の日曜日、 TS050 ハイブリッド n°5 中島和樹 ピットストレートで止まり、メカニカルトラブルで速度が落ち、予想外の18回目の成功を収めた。 ポルシェ.

日本企業はこの問題を非常に注意深く研究していると述べたが、これまでのところこの停止の原因に関する公式情報は出ていない。トヨタモータースポーツは今週木曜日にようやく通信した。

« No.5は、ターボと交換器の間の空気ライン上のコネクタに技術的な欠陥が発生し、ターボチャージの制御を失いました。。チームは制御設定を変更してパワーを回復しようと試み、最終ラップを完走できるようにしました。

しかし、この作戦の実行が遅すぎたため、要求された制限時間 XNUMX 分以内にこのラウンドを完了することができませんでした。現時点では、この損傷が発生した正確な原因は不明であり、ケルン (ドイツ) での部品の製造プロセスを確認する必要があります。

起源を特定するには、他のより詳細な分析が必要です。スパで発生したエンジントラブルとの関連性がないことは確かです。東京都では、問題の正確な原因を特定するため、今後の再発防止策を確立するため、広範な分析が進行中です。 »

日本企業はサラザンの6番のおかげでXNUMX位を保った – 小林コンウェイ、勝利を目指して長い間走り続けていたが、ゴール前の最後の数時間に日本人ドライバーがミスを犯した。

サルトの特派員が作成した 24 年ル・マン 2016 時間レースの完全なレポートと分析は、AUTOhebdo の 2068 号でご覧いただけます。現在入手可能です。 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

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