ル・マン – ESMパッケージ、スタート時にXNUMX台のアストンマーティン

ACOはル・マン24時間レースで初めての棄権者を記録したばかりだ。フェラーリ 458 エクストリーム スピード モータースポーツに影響します。これにより、XNUMX人目の正式なアストンマーティンへの扉が開かれることになる。

公開 01/03/2013 à 20:12

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ル・マン – ESMパッケージ、スタート時にXNUMX台のアストンマーティン

エクストリーム・スピード・モータースポーツがALMSのLM P2カテゴリーに移動したという発表はこれを予兆しており、その情報は今夜ACOによって公式に発表された。スコット・シャープのアメリカチームが招待を断念 24時間のルマン (22月23日~XNUMX日)。

レギュレーションに規定されているように、選択された車両は GTE 代替車リストの最初にあります。アストンマーチン V8 Vantage n°98 は当初 GTE Am で参戦しましたが、最終的には GTE Pro に切り替えられました。したがって、ゲイドン ブランドには 8 月 22 日の開始時点で XNUMX 台の VXNUMX Vantage があり、そのうち XNUMX 台が GTE Pro、XNUMX 台が GTE Am となるはずです。 " 我々は満足しています、 チーム代表のジョン・ゴー氏は強調します。 この車を最初の予備として持つことはすでに良いニュースであり、私たちはそれが永久的な場所になることを確信していました。 FIAに並ぶ4台のVantage GTE WEC (Pro では n°97 と 99、Am では n°95 と 96) したがって、ル・マンでは98号車が加わることになる。そして、最初の登録とは異なり、98号車はブランドにとって特に重要な年に、アマチュアではなくプロでレースに出場することになる。 (創立100周年を迎えます。編集者注)、この車を再分類してくれた ACO に特に感謝したいと思います。 »

ドライバーは後日発表されるが、ニュージーランド人のリッチー・スタナウェイとアメリカ人のデーン・キャメロンが来週セブリングでテストを受けることはすでにわかっている。なお、サルトでは97番と99番(GTE Proで並んでいる)は、ダレン・ターナー、ステファン・ミュッケ、ピーター・ダンブレック、フレデリック・マコヴィッキ、ブルーノ・セナ、ロブ・ベルのトリオに託される。 GTE Amでは、ナンバー95と96で、アラン・シモンセ​​ン、クリストファー・ナイガード、クリスチャン・ポールセン、スチュアート・ホール、ロアルド・ゲーテ、ジェイミー・キャンベル・ウォルターのクルーが競うことになる。

LM GTE Pro カテゴリーは 11 台から 12 台になり、GTE Am は 14 台から 13 台になります。今後、GTE における最初の代替車両は、GTE Am にエントリーされ、トゥルキ・アル・ファイサルがノミネートされたポルシェ 997 GT3 RSR プロスピード コンペティションとなります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く