ル・マン – H+16: ポルシェが主導権を握る

アクセスできないポルシェ 919 ハイブリッド n°1 の背後で、LM P2 と GTE Pro のいくつかのレベルでの戦いが続いています。

公開 18/06/2017 à 07:16

ピエールタッセル

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ル・マン – H+16: ポルシェが主導権を握る

248時間のレースの後、XNUMX周が完了しました。 la ポルシェ 919 Hybrid n°1 confiée à Neel Jani。今週日曜日の朝、サルトに太陽が現れたとき、このスイス人は総合順位で2015位にXNUMX周の差をつけており、XNUMX年以来のポルシェのハットトリック達成の可能性への明確な地平線が見え始めている。

しかし、トップの919ハイブリッドに大きく遅れをとっているため、サスペンスを見つけるには目を向ける必要がある。ほーピン トゥン(オレカ 07 ナンバー 38 ジャッキー・チェン DC レーシング)は、夜の最後の部分でオリー・ジャービスの素晴らしい働きを利用して総合 07 位に浮上しました。この中国人ドライバーは、ネルソン・ピケ・ジュニアのオレカ13 21番ヴァイランテ・レベリオンを、トゥンの最近のストップから07インチ遅れて上回っている。 31人はブルーノ・セナの3号車ヴァイランテ・レベリオン・オレカ2との差を広げ、LM PXNUMXでXNUMX位、総合XNUMX位となった。

ネルソン・パンチアティチ (Alpine A470 n°35) suit au classement en cinquième position, devant la première Ligier JS P217 n°32 United Autosports de Filipe Albuquerque, qui a notamment profité de la sortie de piste de la Oreca 07 n°40 Graff Racing de James Allen, pour grimper dans la hiérarchie. Timo Bernhard sur la Porsche n°2 est revenu en 10e position du général, quand la トヨタ n°8 rescapée de セバスチャンブエミ 15位に浮上した。

パトリック・ピレの攻撃陣

アストンマーチン マルコ・ソレンセンの95号車が、非常に優柔不断なGTE Proカテゴリーの主導権を取り戻した。このデンマーク人は、7 月の No.63 コルベット CXNUMX.R に対して XNUMX 分以上の差を付けています。 マグヌッセン そして、パトリック・ピレの911号車ポルシェ91は、選手との決闘でプロトンを盛り上げた。 フェラーリ ジェームズ・カラド作n°51。ソレンセン、マグヌッセン、セラ(アストンマーティン 4番)に次ぐ97位のピレは、今日の午後にも表彰台獲得を期待できる。

フェラーリとJMWモータースポーツは、マルコ・チオーチの#488スピリット・オブ・レース・フェラーリ84が率いる追っ手をコントロールするロバート・スミスの#488 55によるGTE Amの手綱を手放していない。

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