ル・マン – ホセ・マリア・ロペス、「このレースの重要性」をよりよく認識

ニコラ・ラピエールと国本雄資とともに050号車トヨタTS9ハイブリッドに乗るこのアルゼンチン人は、トヨタがまだ初勝利を目指しているル・マンイベントの規模を認識している。

公開 16/06/2017 à 17:16

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ル・マン – ホセ・マリア・ロペス、「このレースの重要性」をよりよく認識

Recrue phare de l’intersaison pour トヨタ, ホセ・マリア・ロペス 050号車トヨタTS7ハイブリッドでレースに出場することが確認されていた マイク・コンウェイ et 小林カムイ en WEC 今年。 しかし、シルバーストーンでコースアウトして腰を負傷したため、9度現WTCC世界チャンピオンに輝いた彼はすぐにスパから撤退し、最終的にはこの期間中XNUMX号車トヨタ・ガズー・レーシングをドライブすることになる。 24時間のルマン 2017年、並行して ニコラス・ラピエール そして国本雄資さん。

「長い待ち時間が終わり、ようやくここに到着しました。 そのアルゼンチン人は今週金曜日、サルトで私たちに語った。 今、ここに来て、なぜこのレースが誰にとってもそれほど重要なのかが少し分かりました。

最も難しいのは、それを感謝することです。 それはキャリアを通じて期待されることである一方で、期待に応えなければならないからです。 あなたには責任があります。 チームメイトやチームを失望させたくありません。

それが最も難しいことだ。その瞬間を味わいながら、車に乗ってヒーローになることだ。 私が言いたいのは、このコース上でこれらのクルマを最高速度で運転し、GT を追い越すこと…それはとても難しいことなので、あなたはヒーローになれるのです。 私は何年もこの仕事をしてきたドライバーのことをよりよく理解し、尊敬しています。 »

ある種のプレッシャー

シルバーストンでの事故のため、ホセ・マリア・ロペスは050年にTS2017ハイブリッドで短いXNUMX周しか完走できなかったが、日本のプロトタイプではレースに向けた準備が明らかに不足していたが、彼はあまり心配していないようだ。シトロエン・レーシングの居住者であるトヨタは、明らかなプレッシャーにもかかわらず、スタート前に優勝候補の地位を取り戻した。

「常にプレッシャーはあるけど、他のシリーズでもプレッシャーはあったけど、 ペチートシェード。 味わいたいので、あまり影響されたくないんです。 とても一生懸命働いたのだから、私もここにいる資格がある。 今年は複雑なことがあり、私にとって最高のスタートとは言えませんでしたが、ようやくここまで来ました。 たくさんの周回を完走できたので、レースに向けて自信を持っている。

私は望んでいるような準備ができていません。 まだ経験があるので、あまり心配していません。 何事も当たり前だと思うことはできません。なぜなら、あなたには経験豊富な選手や世界最高の選手がいるからです。それでも GT や LM P2 と接触する可能性があり、車にダメージを与える可能性もあります...集中力を維持すれば、すべてがうまくいきます。予想通り出ました。 »

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