ル・マン – 小林:「いいタイミングだった」

小林可夢偉は、トヨタ85号車を駆り、第7回大会でポールポジションを獲得したル・マンでの周回記録を振り返った。

公開 16/06/2017 à 11:15

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ル・マン – 小林:「いいタイミングだった」

小林カムイ 第85回大会の第XNUMX回予選練習セッションで偉業を達成した。 24時間のルマン en signant le nouveau record du tour. Le pilote de la トヨタ n°7 a profité d’une piste claire lorsque l’interruption a pris fin pour se mettre à l’attaque et boucler les 13,629km du circuit sarthois en 3’14’’791.

Le pilote Toyota a ainsi battu de 2’’096 le précédent record détenu par Hans-Joachim Stuck qui avait réalisé une vitesse moyenne de 251,815km/h sur une ポルシェ 962C en 1985. La TS050 Hybrid a terminé son tour avec une vitesse moyenne de 251,9km/h, offrant au constructeur japonais sa 3e pole aux 24 Heures du Mans après Martin Brundle sur la GT-One en 1999 et 中島和樹 040年のTS2014ハイブリッドに搭載。

 

 

「この結果をもたらしてくれたチームに心から感謝します」と小林可夢偉がコメント。 私はクルマに100%の自信を持っていたが、そうなると君は速い。 私のラップは信じられないほど素晴らしかったし、クルマも素晴らしかった。 渋滞もなく赤旗直後にスタートしたので、良いタイミングだった。 このポールポジションを本当に誇りに思っていますが、レースはまだ24時間残っており、我々は最終結果に引き続き注目しています。 »

他のトヨタクルーはもう少し苦戦した。 8番の場合 ブエミデビッドソン・ナカジマはグリッドの最前列を獲得しましたが、エンジン交換を必要とするオイルの問題のため、予選第 XNUMX セッションではインスタレーション XNUMX 周しか完了できませんでした。

国本選手の9号車トヨタは――ラピエール-ロペス、彼女は5台のポルシェ919ハイブリッドに次ぐXNUMX位にとどまりました。

「私たちにはもっとうまくできる可能性があったと思うので、少しイライラしましたが、最初の試みで渋滞に巻き込まれてしまい、その後はレースの準備に集中しました」と、050台目のTSXNUMXハイブリッドで予選を通過したニコラ・ラピエールは説明した。 チームメイトと一緒なら先頭に立つこともできたかもしれないが、それでもチームの結果には満足している。 »

Toyota Gazoo Racingは、ル・マン24時間レースで18回の出場中、XNUMX回ものXNUMX位を記録し、初勝利を目指し続けています。

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