Si ポルシェ était un solide prétendant à la victoire aux 24時間のルマン、背番号19は最も経験の浅いクルーで勝利することで予想を覆しました。ニック・タンディは、第 1 回大会の LMP83 勝者で、ル・マン イベントに 911 回出場した唯一の選手です。しかし、この英国人は、3 年にチーム フェルバーマイヤー プロトンの 2011 GT2014 RSR を使用し(引退)、XNUMX 年にはチーム マンタイの公式モデルを使用して、GTE Pro を「イン」しただけでした。
「このレースはGTE Proのレースとは大きく異なります。」と2011年ドイツのポルシェカレラカップチャンピオンは語った。 「背番号19はあらゆる状況において模範的だった。夜になるにつれて気温が下がってきた中、私たちは競争力を維持しました。タイヤのデグラデーションが低かったため、同じトレインで XNUMX つのスティントを行うことができました。それが私たちの勝利を構成するリズムの基礎でした。 »
ニコ・ヒルケンベルク アール・バンバーはル・マン24時間レース初参戦で全カテゴリー優勝を果たした。このパフォーマンスを最後に達成したのは 1998 年、ポルシェ 911 GT1 で優勝したローラン・アイエロであり、これまで一般的な分類におけるドイツ ブランドの最後の成功を象徴していました。
「私たちは成し遂げられた仕事を誇りに思います、それは素晴らしい報酬です。」、オーストリアGPに参戦するフォース・インディアのドライバーを追加 レッドブル 来週末からリングが始まります。 「レースは19号車にとって非常にスムーズでした。問題を回避しながら、両方とも速く走ることができました。何千人もの観客が私たちを祝福してくれたので、最終ラップは魔法のようでした。それは世界から来る信じられないほどの経験です F1。 「」
アール・バンバーは、昨年ポルシェ・スーパーカップのタイトルで知られたばかりだったため、このニュージーランド人は驚くべきことではなかった。 「この12ヶ月は信じられないほど素晴らしいものだった」、24歳のワンガヌイ出身であることを認めた。 「初参戦のル・マンでポルシェとともに優勝するなんて、夢のまた夢を超えています。私が 919 ハイブリッドを知ったのは 6 か月前で、競技でこの車を運転することになると知りました。私は言葉を失ったままです。私は今、ここに戻ってくることを望んでいます。なぜなら、それは地球上で最も美しいレースだからです。 »
第 83 回ル・マン 24 時間レースのビデオ
AUTOhebdo の 83 年号で、当社の特別特派員が行った第 24 回ル・マン 2016 時間レースの分析をご覧ください。この号は月曜日の夜からすべてのプラットフォームのデジタル版で、水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)