ル・マン – アウディドライバーがショーを披露

11台のトヨタがフロアに着くと、アウディのル・マン18回目の勝利はもはや疑いの余地がなくなった。しかし、No.1 R18のドライバーたちはNo.2 RXNUMXとの死闘を強いられました。

公開 18/06/2012 à 13:07

デュピュイ

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ル・マン – アウディドライバーがショーを披露

アウディは18人のクルーで3回転達成を期待できたが、12号車RXNUMXはレベリオン・レーシングのXNUMX号車ローラに完敗した(乾杯-Jani-Heidfeld) après que Romain Dumas et Marc Gené sont partis à la faute. Le rythme était élevé aux avant-postes de la course même après le double abandon de トヨタ, les R18 hybrides se rendant coup pour coup jusqu’à l’erreur d’Allan McNish qui est allé heurté le mur dans les virages ポルシェ alors que la R18 n°2 était en tête. La victoire est ainsi revenue à Benoît Tréluyer, Marcel Fässler et André Lotterer déjà vainqueurs l’an dernier qui ont la satisfaction de célébrer leur succès gagné dans la pression de le compétition.

「新しいアウディ R18 e-tron クワトロは非常に競争力があり、私たちに大きな自信を与えてくれます。再び勝つことができて素晴らしいです。」、アンドレ・ロッテラーは、ポール獲得後わずかXNUMX回の出場でサルトでXNUMX度目の勝利を収めたことを保証する。 「本当に厳しいレースだった。去年私たちが戦ったのは プジョー そして今年はレース序盤のトヨタ戦だ。残念ながら相手はリタイアしてしまいましたが、チーム内の姉妹車2号車と大健闘しました。アウディ スポーツのおかげで、私たちはすべてを捧げることができました。それは私たちのチーム内で戦われたので、本当に、非常に興味深い決闘でした。昨年はXNUMX度の重大事故の後、我々はプジョーと単独で対戦した。アウディでのドライブは今でも特別なものです。 »

ブノワ・トレルイエもサルトで2勝を挙げている。優勝クルーのフランス人選手は、第35位アウディとの対決では、コース上の交通状況の管理が特に難しかったと認めた。前年の27台に対し、XNUMX台がレースを完走した。 「今年はコース上の交通量が非常に多かったので、このレースは特に困難でした。外のコースは非常に滑りやすかったので、ラインから外れないように細心の注意を払わなければなりませんでした。特に危険な行為がいくつかありました。早朝、姉妹車とのエキサイティングな一戦が繰り広げられました。 18台のアウディ RXNUMX e-tron 間のこの対決は、ハイブリッドカーの可能性を実証しました。 »

マルセル・フェスラーも、アルナージのコーナーで遭難したコルベットを避けようとして、勝利したR18のリアウイングを損傷し、恐怖を味わった。 「このレースは信じられないほど素晴らしかった。多くの浮き沈みがあった…特に私に関しては。」とスイス人パイロットはコメントする。 「私は素晴らしいチームの一員です。整備士は事故後、できるだけ早く車を修理するためにあらゆることをしました。いつものように、チームメイトも素晴らしい仕事をしてくれました。アウディにとってこの日は勝利だけでなく、e-tron quattro との二重契約もあり素晴らしい日となりました。 »

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