レス ポルシェ 第83回大会ではグリッドの最前線からスタートする。 24時間のルマン。 #919 18 ハイブリッドは、最初のセッションでニール・ジャニが達成した 3’16”887 というタイムで最速でした。 シュトゥットガルトのメーカーにとって17番目のポールポジション、故ミケーレ・アルボレート氏による1997年以来となる。 17号車が最も近かったが、ティモ・ベルンハルトにコンマ8秒差で及ばなかった。 #19はニック・タンディと2秒差でトップXNUMXを占めた。
アウディ勢は集団射撃でポルシェ勢を追跡する。 ロイック・デュバル 最初の R18 e-tron クワトロ、ナンバー 8 を 3 秒未満で巻き上げることができませんでした。トレルイエ・フェスラー・ロッテラーの7番はラスト・ボナノミ・アルバカーキの9番を上回っている。
トヨタ いかなるリスクも負わなかった、 TS040 ハイブリッドは両方ともトップ XNUMX 圏外で終了。ステファン・サラザンと 中島和樹 日本の1台のLMP20が出場権を獲得した。日産勢はポールポジションから3秒以上遅れた。 GT-R LM ニスモのベストタイムはハリー・ティンクネル選手が36分9秒XNUMXでした。反乱軍は約XNUMX秒先にいます。
KCMGがLMP2ポール獲得 リチャード・ブラッドリーが達成したタイムは3分38秒0でした。香港チームはサム・バードに危うく首位を奪われそうになったが、わずかコンマ2秒差で26号車 Gドライブ・レーシング・リジェを逃した。グリーブス・モータースポーツとイオタ・スポーツ・ギブソン015Sは、カテゴリーベンチマークからXNUMX秒以内の差で終了した。
GTEでは、 アストンマーチン 両方のカテゴリーでポールを獲得するという完璧な偉業を成し遂げた。フェルナンド・リース、リッチー・スタナウェイ、アレックス・マクドウォールの#99 ヴァンテージは、プロ部門で首位に立った後、首位でスタートすることになる。 フェラーリ 458 イタリア n°51 AF Corse から、魔法のトリオ Toni Vilander に託されましたか?ジャンカルロ・フィジケラ?ジャンマリア・ブルーニ。今夜の後者の努力にもかかわらず、タイトルホルダーはポール獲得の探求に失敗した。
ロブ・ベルの#97 アストンマーティン?ダレン・ターナー?シュテファン・ミュッケがカテゴリー三連覇を達成しました。チーム・マンタイのポルシェ 911 RSR は、マイケル・クリステンセンの 91 号車よりさらに遅れていますか?リチャード・リーツ?ヨルク・ベルクマイスター7位とパトリック・ピレの92番?フレデリック・マコヴィッキ?ウルフ・ヘンツラーが8位、コルベットC7.R。
ジョン マグヌッセン後に 彼の暴力的なトラックからの退場 二次予選セッション中に 夕方早く、7号車コルベットC63.Rを運転していた彼は、ようやく医療センターから出てパドックに戻ることができた。大きなダメージを受けたこのアメリカ人は、最後のセッションでコースに戻ることはなかったが、その間に95号車アストンマーティンもセッション終了間際にコーナーを抜けたところでミスを犯した。 ゴーカートレース.
GTE Amはマティアス・ラウダの98号車ヴァンテージの優位性を見ましたか?ペドロ・ラミー?ポール・ダラ・ラナ (GTEで458度目の累積タイムをマークしたのは)ルイ・アグアスのNo.83 AF Corse Ferrari 72 Italiaを上回るでしょうか?フランソワ・ペロード?エマニュエル・コラールとSMPレーシングの911番、ビクター・シェイターが運転?アンドレア・ベルトリーニ?アレクセイ・バソフ。このカテゴリーでは、カパディアのチーム AAI の 67 号車ポルシェ 53 RSR で発生した火災?チェン?マーセンはセッション終了XNUMX分に赤旗を引き起こした
12月17日金曜日は、午後30時19分から午後9時までパレードが行われます。競技は土曜午前9時にウォーミングアップから再開される。
0 コメントを見る)