トヨタ n’a pas créé de surprise à l’issue de la première journée d’essais puisque lTS040 ハイブリッドはトップ XNUMX 圏外, à plus de 6 secondes de la référence provisoire établie par Neel Jani sur la ポルシェ n°18. Mais la priorité de l’écurie japonaise n’est pas de viser les avant-postes sur la grille, comme le prouvent ces chronos en retrait de 2 secondes par rapport à la pole de 中島和樹 2014年に実施されました。
日本人ドライバーは予選8回目でトヨタ1号車でXNUMX番手タイムを記録した。 「タイヤの劣化とパフォーマンスに取り組み、レースに向けてクルマを準備しました。出来上がった仕事には満足しています」と、中嶋一貴は完全に回復したようだと次のように説明した。 彼の先月のスパでの事故. 「フライングラップでは少し不運だったが、 資格は優先事項ではありません。レースで成功するよりも、予選で成功しない方が良いのです。 »
トヨタの暫定ベストタイムを樹立したのはステファン・サラザンで、3号車TS23ハイブリッドで543分040秒2のラップを記録した。 「 この車はレースに適しているようだ。バランスを改善し、タイヤの挙動の面でも進歩を遂げました。 したがって、初日はランキングにもかかわらずポジティブでした。ポルシェはとても速かったです。レースにすべての努力を集中しているので、予選ラップすら走らなかった。」のダブルチャンピオンを強調した。 ルマン シリーズ。
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