ル・マン – トヨタにとって満足のいく予選

第030回ル・マン80時間レースの初日を通して24台のトヨタTSXNUMXに影響を与えた信頼性の問題にもかかわらず、日本チームは最初の予選セッション終了時にはかなり満足していた。

公開 14/06/2012 à 09:14

デュピュイ

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ル・マン – トヨタにとって満足のいく予選

3’27”191でラップを完了したおかげで、 ニコラス・ラピエール est parvenu à installer sa トヨタ TS030 en quatrième position devant l’Audi n°4. Cependant, la n°7 n’a pas pu défendre ses chances jusqu’au bout de la nuit puisqu’elle a été touchée par un problème au niveau d’un software de son système hybride. Le deuxième prototype japonais termine la séance qualificative en sixième position après avoir connu des essais libres difficiles. Victime d’un problème moteur au bout de cinq tours, Anthony Davidson a du s’arrêter sur le bord de la piste. Les mécaniciens ont ensuite travaillé d’arrache-pied pour changer le moteur de la n°8 avant les qualifications.

« まず第一に、競技に戻ることができて良かったです。これは私たちが何ヶ月も夢見てきたことであり、ついにここに到達しました。パフォーマンスの点では、私たちは妥当なレベルにあるようで、これはテスト日後の私たちの期待と一致しています。とチームトヨタレーシング代表取締役社長の木下佳明氏は説明する。 残念ながら、8号車は初めてエンジントラブルに見舞われ、フリー走行を欠場した。エンジンは定期的にダイナモやコース上で問題なくル・マンの距離を超えて完走しているため、これは特殊なケースであると思われます。この予選の終わりに、ハイブリッド システムのソフトウェアに小さな問題が発生しました。これによりアレックスのリレーが中断され、イライラしました。したがって、私たちにはまだ明日の課題があります。私たちの目標は、競争力と信頼性を向上させることです。 »

現在ニューススタンドに置かれている、または入手可能な AUTOhebdo 雑誌で見つけてください ここで デジタル版では、030号車トヨタTS7ハイブリッドのドライバー、アレクサンダー・ブルツ氏のインタビューを掲載。の公式プログラムは、 24時間のルマン も利用可能です ここで デジタル版または印刷版で。

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