ル・マン – 日産 ZEOD RC の静寂、エンジン、アクション

56年のル・マン24時間レースでスタンド2014に展示される日産プロトタイプは開発を続けており、来年XNUMX月にサルトで初公開される予定だ。

公開 24/04/2014 à 10:08

ピエールタッセル

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ル・マン – 日産 ZEOD RC の静寂、エンジン、アクション

日産 ZEOD RC プロトタイプ(3 馬力の 1,5 気筒 400 リッターエンジンを搭載し、いつでも引き継ぐことができる電気システムが取り付けられています)は、世界選手権第 XNUMX 戦の目玉の XNUMX つとなります。耐久性 2014 (伝説の試合のための 14 月 15 ~ XNUMX 日) 24時間のルマン)。技術的に革新的な車両専用のスタンド 56 に座る人は誰でも、伝説のサルト サーキットで初めての走行、つまりほぼ沈黙の中で XNUMX 周を行うことになります。実際、ZEOD RC は、蓄えた燃料を使ってリレーした後、電気推進だけでさらに XNUMX 周を完了することができます。

車の知識を完璧にするために、ルーカス・オルドニェスとチームメイトのヴォルフガング・ライプ、本山哲は先週フランスのポール・リカールでドライブした。 「パイロットが理解しなければならないシステムや手順はたくさんあります。先週、どのボタンをいつ押すかだけでなく、そのボタンが何をするのかを正確に知ることができたのは興味深いことでした。これが決して簡単なことではないことは承知していますが、だからこそ私たちはこれを実行しているのです。チームの誰もが常に学んでいますが、ここから学んだ教訓は将来のレースプログラムだけでなく、ロードカーにとっても重要な役割を果たすでしょう。それは本当に限界を押し広げています。開発プロセスでは私たちにも問題はありましたが、それが簡単であれば、誰もが挑戦するはずです。 » と若いスペイン人は説明する。

しかし、第24回GTアカデミーの優勝者は、スーパーGTにエントリーしている日本人の本山哲と同様、1月2日のル・マンXNUMX時間レースのテスト日に欠席することになる。ベルギー人のヴォルフガング・ライプは、LM PXNUMXでサルト・クラシックをXNUMX度優勝したブラジル人のトミー・エルドスがこの機会にアシストする。

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