サスペンスフルな 2011 年版の終わりに、ブノワ トレルイエが初の優勝を果たしました。 24時間のルマン、アンドレ・ロッテラーとマルセル・フェスラーとシェアしたアウディ R18 TDI のハンドルを握りました。 今年、このフランス人選手は明らかに18点のパスを狙っている。 退任するチャンピオンが、自身の後継者候補の大本命であるアウディの利益を守るのに、そうでなければどうなるだろうか? はい、しかし今年、ブノワと彼のドイツとスイスの信奉者は、真新しいディーゼルと電気のハイブリッド LM P1 である R5 e-tron クワトロを所有しています。 18月3日のスパでの初出走では、レースではほぼ双子の姉妹であるR18ウルトラに敗れたものの、この美しさはパフォーマンスの面で非常に心強い兆候を見せた。 しかし、XNUMX月XNUMX日(日)のテスト日では、XNUMX台のアウディ RXNUMX e-tron クワトロが再び優位に立ち、タイムシートの最初のXNUMX行を独占した。 だからこそ、フリー走行と最初の予選セッションの前夜、ブノワは自信を持っていた。
「我々は素晴らしいレースと真の挑戦を経験すると思う。 彼は言います。 R18 e-tron クワトロは本当に良い車で、まだ若いですが非常に成熟しています。 当然、表彰台の最上段を目指して再び戦える立場に立つことを期待しています。 昨年優勝した後、私たちはそれができることを知っています。 しかし、そのようなレースは常に多くの未知数を伴う方程式を構成しますか?.
En effet, pour gagner, il faudra venir à bout des deux R18 ultra, deux トヨタ TS030 et de l’autre R18 e-tron quattro. Une mission loin d’être aisée. Mais s’il y parvient, le natif d’Alençon marquera encore davantage l’histoire de la classique mancelle, en inscrivant une deuxième fois de rang son nom au palmarès, et en devenant le premier dans l’histoire à faire gagner une voiture dite hybride.
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