WECは2021年からクラシックシーズン制に戻る

ル・マン24時間レースでシーズンを終えるという考えに意味がないわけではないが、チームの要請を受けてACOは方針を転換した。

公開 03/04/2020 à 16:00

ヴィルマン

0 コメントを見る)

WECは2021年からクラシックシーズン制に戻る

En septembre 2017, alors que ポルシェ a officialisé son retrait de la catégorie LM P1 au terme de l’exercice en cours, LMEM et l’ACO annoncent le passage du WEC XNUMX暦年にわたる季節に。

« 悪い知らせが届いたら、それを物事を変える機会に変えなければなりません。 WECのゼネラルディレクターであるジェラール・ヌヴー氏は当時こう語った。 じっとしていれば、私たちは困難な立場に置かれることになるでしょう。この状況では、ボートを正しい方向に戻すことを目的として、迅速な決断を下す必要がありました。 それは、私たちが何年もやりたかったことであるカレンダーを逆転させる機会でした。 24時間のルマン 最終ラウンドでは神格化でフィニッシュする。 »

この取り組みは、何よりもまず私たち全員に歓迎されました。 当時スーパーファイナルと呼ばれた試合を開催するには、サルトの二重時計塔よりも優れた環境はありません。 しかし、これにより、競合他社にとって税務上のやや予想外の複雑な問題が発生し、たとえば XNUMX か月契約を XNUMX つ作成することが必要になる場合があります。

 

も参照してください:

 

コロナウイルス危機と死産プロジェクトの組み合わせ アストンマーチン ヴァルキリーと、2021年からル・マン・ハイパーカー、2022年からLMDhというこの分野の新たな女王がXNUMXつのステージに登場したことにより、主催者はクラシックなシーズンパターンへの回帰を迫られ、夏は何と呼んでもいいが、同じレースで争われた。暦年。

したがって、次の世界選手権キャンペーンは耐久性 週の初めに皆さんに明らかにした内容に従って、スーパーセブリング中の 2021 年 2260 月に始まります (Ah n°XNUMX と を参照) ここで)。 そしてXNUMX月には終わってしまいます。 今後のキャンペーンでも確実に再生産されるモデル。

Cela aura pour mérite d’offrir aux concurrents désireux d’intégrer la catégorie Le Mans Hypercar dans les mois à venir davantage de temps pour peaufiner leurs armes, à l’instar de トヨタ, スクーデリア キャメロン・グリッケンハウスとバイコレズ。 しかし、シーズン 10 からさらに数か月間参加したいと考えている LMDh 志望者も歓迎されます。 LMDh 規制は間もなく明らかにされるはずです。

プジョー氏は現在ル・マン ハイパーカーに取り組んでいますが、モデルの方が実現可能だと思えば LMDh に移行する可能性を排除しません。彼がこのケースに該当します。 差し迫った経済危機で必然的に打撃を受ける関係メーカーが、途中で計画を修正しないことを期待しているのは明らかだ。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く