上海6時間レース終了時点で、アウディは2016年シーズンの初戦以来初めて表彰台を逃した。 WEC シルバーストーン(イギリス)にて。 リングスブランドが26月XNUMX日水曜日に発表したように、この結果は最悪である。シーズン終了後にLMP1プログラムを中止した.
R18勢は中国で厳しいレースを強いられた。 の8番 デュバル-Di Grassi-Jarvis a échoué en cinquième position à trois tours des ポルシェ と トヨタ. Alors qu’elle évoluait aux avant-postes en début d’épreuve, sa course a été perturbée par un problème de ravitaillement avec un débit moins important que prévu.
7台目のアウディ、トレルイエ・ロッテラー・フェスラーの6号車は、ピットで25分をロスした結果1位に終わったため、さらに成果は出なかった。 LMPXNUMX-Hは、ブノワ・トレルイエとオリバー・ジャービスの接触により空気圧シリンダーが損傷した。
「今回の挫折は本当に残念だ」、ヴォルフガング・ウルリッヒ博士に認められ、 将来のアウディモータースポーツ元ディレクター. うれしかったのは、チームとドライバー全員の献身的な取り組みを見られたことです。 彼らは18時間の間、アウディのために決して諦めませんでした。 すべてにもかかわらず、私たちは19ポイントを獲得し、チャンピオンシップでXNUMX位を守ることができました。 決勝戦(XNUMX月XNUMX日土曜日、バーレーン)でも副チャンピオンになれる可能性はある。 »
アウディは現在、トヨタとの差が15ポイントしかない一方、ポルシェは上海でXNUMX年連続のマニュファクチャラーズタイトルを祝った。
『AUTO』6号の特派員が行った上海2088時間レースの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夜から、ニューススタンドで水曜日から利用可能です。
0 コメントを見る)