2020年規制の主な内容が明確に

ACOは、2020年のプレミアカテゴリーの今後のレギュレーションをより詳細に明らかにした。

公開 15/06/2018 à 11:13

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

2020年規制の主な内容が明確に

伝統的な 西部自動車クラブの記者会見、今週金曜日に合わせて開催されました。 24時間のルマン 2018年には、2020年に向けた将来の技術規則に関する待望の詳細が明らかにされ、XNUMX月末までに完成する必要がある。

私たちがコラムで数週間にわたって示唆してきたように、プロトタイプはハイパーカーからインスピレーションを得ており、ファンが関与しているブランドをよりよく識別できるようになります。

この車両にはコックピットに 980 つの座席があり、その容積が増加します。 フロントガラスの寸法は増加し、総質量は XNUMX kg になるはずですが、質量の分布は規制される予定です。

エンジン アーキテクチャは、フロント アクスルに実装された単一の KERS ハイブリッド システムによって自由になり、200 kW (または約 5 MJ の可能な回生) を提供し、四輪駆動が可能になります。 ル・マン・サーキットでのラップタイムは3分20秒と推定されます。

予算も現在LM P1で実施されている予算の30分のXNUMX(つまり約XNUMX万ユーロ)に削減される予定だ。 車両とテクノロジーはプライベートチームによって買収される可能性がある。 委員長が示したように、規制はXNUMX年間安定すべきである 耐久性 リチャードミル。

少なくとも2024年までは施行されるべきこのカテゴリーの名称はまだ決まっておらず、議論が続いている。 この名前についてはファンからも相談を受ける予定だ。

注目の水素

2024 年には、燃料電池 - 水素カテゴリーを確立する必要があります。 ACOとFIAのメンバーで構成される作業グループは、すでにこの問題に関して特に敏感で活発な多くの関係者と定期的に活動している。  

eスポーツがシーンに参入

ル・マンeスポーツシリーズも明らかになった。 新しい世代のファンにリーチするために、Xbox 上の Forza Motorsport での仮想競技に特化した新しいプログラム (lemansesports.com で登録) が開始されます。 スーパーシーズンと並行してオンラインチャンピオンシップが開始され、最高のチームが2019年のル・マンでグランドファイナルに集まります。

また、各大陸ごとにラウンドが開催されます。 アジアでは富士山、ヨーロッパではバーミンガム、そしてアメリカではセブリングです。 このもう一つのチャンピオンシップの最優秀選手も、2019 年 XNUMX 月のル・マンのグランドフィナーレに集まります。詳細は XNUMX 月のシルバーストンで発表されます。

FAレーシングチーム フェルナンド·アロンソ 関与することになる。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く