パイロット Alpine シーズンの結果には「がっかり」…しかしLMDhの将来に向けて準備はできている

シーズン最終戦を前にNo.8トヨタとポイントで並んだ。 Alpine 彼はバーレーン8時間レース後の最終結果に明らかに失望しており、チャンスを守れなかったことにイライラしていた。

公開 13/11/2022 à 14:28

バレンティン・グロ

0 コメントを見る)

パイロット Alpine シーズンの結果には「がっかり」…しかしLMDhの将来に向けて準備はできている

階級内の失望と不満Alpine バーレーンにて © Julien Delfosse / DPPI

ニコラス・ラピエール

シーズン最後のレースで何を覚えていますか? Alpine、バーレーンで?

ニコラス・ラピエール : C’était une longue course et nous avons souffert. Ils (トヨタ. Ndlr) étaient meilleurs que nous dans tous les domaines, en vitesse de pointe, en autonomie, dans le trafic. Nous savions que nous n’étions pas favoris en arrivant ici, et nous n’avons rien pu faire. En plus, ils ont la réussite de leur côté en bénéficiant d’un Full Course Yellow dès le début. La course était déjà pliée. La logique est respectée. Ils devaient gagner cette course, ils devaient gagner ce championnat et ils le méritent. Ce qui est frustrant, c’est la manière. L’équipe a fait ce qu’elle devait et ce qu’elle pouvait. Nous devons être contents de cette deuxième place au championnat, qui reste un bon résultat, même si nous sommes déçus. Nous sommes des compétiteurs et notre objectif était de gagner. »

あなたは最高(セブリング、モンツァ)と最低(ルマン)、最初に何を思い出しますか?

チームは順調に進歩し、成熟度を増した。 彼女は、この新しいプログラムと 2024 年に待ち受ける新しい挑戦に向けた準備ができています。この XNUMX シーズンは、むしろ将来への準備でした。 それでも、獲得したかったタイトルを失ったことは残念です。 全体として、今シーズンは好調だ。 昨年よりもはるかに高いレベルで活動したことを忘れてはならず、それによってチームはLMDhで表彰台を獲得できるはずだ。

タイトルを獲得できなかったこと、それともチャンスを守りきれなかったことのほうが残念でしょうか?

失望はタイトルを獲得できなかったこと、悔しさはチャンスを守れなかったことだ。 その論理は尊重され、トヨタは勝利に値する。 彼らは素晴らしいレースと素晴らしいチャンピオンシップを獲得し、よく頑張ってくれました。

マチュー・ヴァクシヴィエール

このバーレーン8時間レースについてはどう評価していますか?

マシュー・ヴァクシヴィエール: (彼は考えています)私はポジティブなことを覚えておくつもりです。 我々はパッケージに比べて良いペースで、落とし穴もなく素晴らしいレースをすることができた。 すべてにもかかわらず、失望はあります。 トラック上で彼ら(トヨタ。編集部注)ともっと接近して戦いたかった。 誰もが戦闘が存在しないことを見ました。 そのようなものです。

そしてフルシーズンの結果は?

ポジティブなことですが、XNUMX つがなければ XNUMX つでは勝利は得られません (笑)。 私たちが持っていたパッケージと、これをすべて発見した昨年と比較すると、今シーズンからはポジティブなことしか引き出すことができません。 この表彰台とそこにある信頼性によって、我々はまた良い結果で終えることができた。 ただ僕らにはリズムがなかったんだ。

Valentin Glo が収集したコメント

こちらもお読みください > LM P2、LMDh、ドライバー…今後の展望 Alpine 耐久力で?

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く