トヨタTS050は中国で2周あたり7秒以上遅くなった

中国WECのLM P1に適用された最新バージョンのサクセスバラストにより、トヨタTS050は上海トラックで2周あたり7秒のタイムロスが発生することになる。

公開 30/10/2019 à 12:20

ピエールタッセル

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トヨタTS050は中国で2周あたり7秒以上遅くなった

Intégré cette année à la catégorie LM P1 pour tenter de niveler les performances entre les différents prototypes hybrides et non-hybrides, le Success Ballast, basé sur les précédents résultats de la saison, ralentira fortement les トヨタ TS050 Hybrid lors de la prochaine manche du WEC 上海にて(10月XNUMX日)。

中国サーキットで達成可能な理論上のベストラップと比較すると、チャンピオンシップ順位でポイントで並んでいる1台のトヨタLM P2は、74周あたりXNUMXインチXNUMX遅くなる。

パフォーマンスの低下は、ERS 経由で利用できるエネルギーの減少によって可能になります (富士で最もペナルティを課せられた TS2,75 の 3,02 周あたり 050 MJ に対して、1 MJ/周)。一方、74 台の日本の LM P19,60 は、燃料流量は 19,95 kg/h に減少しました。燃料フランジは、富士で最も罰せられたトヨタのXNUMXmmと比較して、XNUMXmmに設定されている。

非ハイブリッドのLM P1の場合、#13ジネッタG862-LT-P0が理論上89キロ減量するために60キロ減量するのに対し、レベリオンR1の重量は5kgまで減り、0周あたり65の減速となる。ジネッタ n°6 のみが総質量に関してペナルティを受けません。

最後に、GTE Pro では、アストンマーチン ヴァンテージは中国でタンク容量をXNUMXリットル失うことになる。

 

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