プジョーのLMHまたはLMDh?

プジョーは今後もエンデュランスプロジェクトに全力で取り組んでいくが、どのプラットフォームが使用されるかは明らかにしていない。

公開 27/05/2020 à 13:00

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

プジョーのLMHまたはLMDh?

彼のプレミアカテゴリーへの復帰が正式に発表されて以来、耐久性 昨年のXNUMX月、ライオン商会はあるプロジェクトに取り組んでいた ル・マン ハイパーカー、彼女が考えを変える可能性を排除しないことは認識していますが。 規制のガイドラインがわかった今はどうなるでしょうか?

「我々は今回の発表に満足しており、特にBOPに関連する技術的な点が確認され、(LMHとLMDhの間で)スポーツの公平性が確保されるだろう。編集者注)と監督は言いました。 PSAモータースポーツ、 ジャン=マルク・フィノ。

共通の質量、出力、空力パラメータに関する規制を統一することが必要でした。 XNUMX つの基準風洞を使用することで性能バランスに歪みが生じないようにする必要があります。

これらの設備を調整するのは常に非常に困難な作業であることは承知しています。 最新の経済要素が間もなく完全な評価を実行できるようになるはずです。

プジョー やがてその選択が明らかになるだろう。 この外出禁止期間中に、エンデュランス プロジェクトは正しい方向に進みました。 この目標は 2022 年になっても存在します。」

本人がその事実を主張した場合 「そのコストは大幅に削減する必要があるでしょう」 「私たちが経験してきた理不尽な技術開発よりも、魅力やスペクタクルを優先すべきである」ただし、フランスのメーカーは、より安価になるはずであるにもかかわらず、LMDhへの分岐を行わずにLMHの道を歩み続ける可能性があります。

これを後押しする理由のXNUMXつは、この冒険の主要パートナーであるエネルギー会社Totalが、ハイテク電池の専門家であるSaft Groupe社のオーナーであることだ。

ただし、LMDh は共通のハイブリッド システムとともに提供される必要があり、おそらく署名されています。 マクラーレン (ボッシュも計画中です)。 一方で、次のようなことがあっても不思議ではありません。 プジョー は、将来の LM P2 リジェのシャシーを使用し、将来のライオンの空力を担当します。これは、独自のモノコックを設計するよりもはるかに収益性が高くなります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く