メカクロームがハイブリッド化、モータースポーツへの応用を目指す

F2 や WEC にも関与するエンジン メーカーであるメカクロームはハイブリッド化に舵を切り、将来的にはその技術を LM P1 に適用する予定です。

公開 07/04/2018 à 14:52

ピエールタッセル

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メカクロームがハイブリッド化、モータースポーツへの応用を目指す

Si トヨタ demeure la seule équipe à conserver un groupe moto-propulseur hybride en LM P1 en WEC 2018年から2019年のスーパーシーズンに向けて、日本のブランドは メガクローム 将来的にはハイブリッド技術にも取り組んでいきます。

フランスのエンジンメーカー、 F2 または WEC (エンジンはジネッタ G60-LT-P1 – CEFC TRSM レーシングで使用) では、Enata Marine ブランドの Foiler ヨット用のハイブリッド パワートレインを開発しました。

320 つのディーゼル電気モーターが 1 馬力以上の出力でヨットに動力を供給します。メカクロームは、特にメーカーやプライベートチームを問わず、次のLMP2020 2021/XNUMXレギュレーションを見据えて、このテクノロジーがモータースポーツで活用されることを目指しています。

「近年、ハイブリッド技術は徐々に自動車業界の重要な部分になってきており、モータースポーツがこの方向に進化し続けることが非常に重要です。 メカクローム・モータースポーツのディレクター、ブルーノ・エンゲリックはこう強調する。

ENATA とのプロジェクトは、モータースポーツでの可能性を秘めた多くの応用可能なアイデアやコンセプトを提供します。したがって、私たちはそのようなプロジェクトに取り組むあらゆる機会を探しています。

LM P1を例にとると、メカクロームのハイブリッドシステム(モーター、電子制御、バッテリー、電気モーター)に関する専門知識により、独自のハイブリッドパワートレインを製造する手段を持たないメーカーと協力することが可能になりますが、メーカーとの協業は可能です。その実現のための潜在的なパートナーシップ。

ハイブリッド テクノロジーに関する私たちのもう 1 つの目標は、プライベート チームがハイブリッド テクノロジーにアクセスできるようにすることです。現在、ハイブリッド市場では予算が少ないチームにとって選択肢はなく、Mecachrome は手頃な価格で価値のあるパフォーマンス上の利点も提供するパッケージの作成に取り組みたいと考えています。 »

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