ミシュラン、暖房キャビンの廃止に対応

フランスのメーカー、ミシュランは、キャビンを暖める必要のない新しいタイヤでチームとドライバーを納得させました。

公開 20/03/2023 à 09:30

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

ミシュラン、暖房キャビンの廃止に対応

ミシュランがセブリングテストに合格 © Frédéric Le Floc'h / DPPI

新しいミシュラン パイロット スポーツ ハイパーカー シリーズ WEC 2023 (以下でも使用) IMSA)は、シミュレータ上でのみ設計され、 セブリングの1000マイル。 これは XNUMX つのゴム仕様 (構造は変更されていません) を提供しており、そのすべてが性能に関して中立とは程遠い規制上の新規性、つまりエネルギー節約の理由でタイヤ加熱キャビンの廃止に対応しています。

したがって、2023 年タイヤは、より迅速に温度が上昇するという特殊性を備えています。 テンダーコールドコンディション (気温 15°C 未満または夜間)、テンダーホットコンディション (気温 15°C 以上)、およびミディアムホットコンディション: タイヤが配置されるレイアウトストレス、気温 30°C 以上。 これらのタイヤは、フロント 29/71-18 (幅/外径/内径インチ)、リア 34/71-18 で利用可能で、キャデラック、 フェラーリ、グリッケンハウス、 ポルシェ, トヨタ, Vanwall. プジョー31/71-18 のスクエア タイヤを使用する唯一のタイヤも、これらの新しいゴム コンパウンドの恩恵を受けています。

逆に、Rain タイヤは 100% 新品 (カーカスとゴム) でユニークです。 ウェットとフルウェットに代わるもので、ウェットからドライまでの幅広いニーズに対応できます。 GTE Am では、2022 年に GT3 が登場するまで、レンジは 2024 年と同じままです。LM P2 では、グッドイヤーがユニバーサルサプライヤーであり続け、スリックタイヤとレインタイヤの単一仕様を提供します。

こちらもお読みください > セブリング 1000 マイル: 革命万歳!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く